Web
Analytics

ライムニュース

スマホでサクッと読める!あなたの「知りたい」がここにある。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日本蕎麦の種類とは?全国の産地ごとに様々な種類あり

日本の伝統的な食べ物の1つに、日本蕎麦があります! 日本各地で蕎麦が栽培され、日々出荷されています。 そんな日本蕎麦では、下記の種類やブランドが特に有名です!

ドッグフードのソフトタイプのおすすめ商品を紹介!

ドッグフード選びは、愛犬家にとって重要な仕事です。 ペットの健康維持や病気の予防など、様々な場面に関わってくるためです。 ドッグフードのうち、ソフトタイプのおすすめ商品を下記に紹介します!

野菜の値段ってどうやって決めているの?

野菜の値段って季節や時期によって変わりますよね。 そんなときに値段ってどういう風に決めているんだろう? と考えたことはありませんか? 本記事では、 ・野菜の値段を決める仕組み ・値段が変わる理由 についてお話しします。

紙幣ってなんで定期的に変わるの?その理由に迫る!

2024年に紙幣のデザインが変更されることは知っていますか? ここで疑問になるのが、 なぜ紙幣は定期的に変更されるのか? 紙幣の顔はどうやって決めているのか? ということですよね。 そこで本記事では、 ・紙幣のデザインが変更される理由 ・紙幣の顔とな…

巷でよくみる電動キックボード!規制にはどういったものがあるの?

最近、ちらほら電動キックボードに乗っている人を見かけませんか? 私も通勤時に毎日見かけています。(↓こんな感じのやつです)

スマホの電池を充電または交換する最適なタイミングは?

↓あわせてよみたい! lime-lemon.hatenablog.jp 外出中などにスマホの電池が切れると厄介ですよね。 最近では、支払いもスマホ、 電車に乗るのもスマホ という方も多いのではないでしょうか。 新しくしたばかりなら、 1日は十分に持つと思いますが、 長年使…

ゲームにハマってしまう原因に迫る!

ゲームってなぜかハマってしまいますよね。 他のことには全然集中できないのに、 ゲームだけはなぜか何時間でもできるという人も多いのではないでしょうか? そこで、本記事では、 ・なぜゲームはハマりやすいのか ・ゲームのやりすぎには注意 ということに…

レモンの蜂蜜漬けの日持ちはどのくらい?どんな効果があるの?

あわせてよみたい↓ lime-lemon.hatenablog.jp レモンの蜂蜜漬けって美味しいですよね。 レモンの酸味と蜂蜜の甘さがマッチしてたまらないです。 また疲れた体によく効くということで、差し入れなどにもよく作りますよね。 そんなレモンの蜂蜜漬けですがまと…

チンゲン菜の栄養について解説!妊婦にも良いって本当?

チンゲン菜って美味しいですよね。 シャキッとした食感と、青々しい味がたまらなく、中華料理によく使われますね。 そんなチンゲン菜ですが、料理に使って美味しく食べることは多くても、 栄養については以外によくわからないですよね。 チンゲン菜にはどの…

スキレットの使い方が知りたい!ダイソーにも売ってるって本当?

今キャンプが大きなブームとなっていますよね。 YouTubeやアニメの影響により、キャンプに興味を持つ人が増えており、 自分もキャンプに行きたい!と思っている人も多いでしょう。 そしてキャンプに行く際には揃えたいのがギアですよね。 今は多種多様なキャ…

こんにゃくのアク抜きは必要?栄養は落ちないの?

こんにゃくって美味しいですよね。 つるっとした味わいと弾力ある食感で、 煮物以外にも刺身でも焼いても美味しいですよね。 そんなこんにゃくですが、アク抜きをするかは人によって変わりますよね。 こんにゃくのアク抜きは必要なのでしょうか? またこんに…

カレーパンの賞味期限はどのくらい?冷凍保存はできる?

カレーパンって美味しいですよね。 サクッとした揚げたパン生地と、カレーの風味がマッチしてお腹も膨れます。 パンの中でもカレーパンが一番好きという人も多いのではないでしょうか? そんなカレーパンですが、食べる際に気になってしまうのが賞味期限です…

焼肉店「ワンカルビ」のメニュー!単品メニューを解説

人気の焼肉チェーン店に「ワンカルビ」があります! リーズナブルにお肉を楽しめる、焼肉レストランです。 one-karubi.1dining.co.jp そんなワンカルビでは、下記の単品メニューがおすすめです! ◎厚切り上ロースステーキ

和牛の種類や特徴など!お肉を選ぶ際に役立つ情報を紹介

今週のお題「肉」 日本を代表する食材の1つに、和牛が挙げられます。 ジューシーな肉質の和牛は、多くの人から人気を集めています! そんな和牛には、下記のような種類があります! ◎黒毛和種

レタスに栄養はあるの?効果的な食べ方を知りたい!

レタスって美味しいですよね。 彩もよく付け合わせにも最適ですので、サラダにもよく使われます。 そんなレタスですが、あまり栄養があるイメージはないですよね。 実際レタスには栄養があるのでしょうか?

しいたけは冷凍保存は可能?栄養は大丈夫?

しいたけって美味しいですよね。 肉厚な食感と旨味でどんな調理にもよく合います。 そんなしいたけですが、特売などでまとめて買うことってありますよね。 そのような場合、しいたけの冷凍保存は可能なのでしょうか? またしいたけの冷凍保存をした場合、栄…

枝豆の保存方法が知りたい!茹でた後にどうすればいい?

ビールのお供と言えば枝豆ですよね。 枝豆は食べても食べても止まらなく、永遠に食べていられますよね。 そんな枝豆ですが、大量に茹ですぎることってありますよね。 その場合、茹でた後の枝豆の保存方法はどうすればいいのでしょうか? ここでは枝豆の保存…

ミョウガの効能が知りたい!薬膳にもなってるって本当?

ミョウガって美味しいですよね。 さっぱりとした味わいはそのまま食べても美味しいですし、 おつまみとしてもいけます。 そしてそんなミョウガですが、様々な効能があることもご存知でしょうか?

ナスの栄養が気になる!皮に栄養が多いって本当?

ナスって美味しいですよね。 炒め物や煮物、漬物など様々な調理法が可能なだけでなく、夏野菜で彩りも豊かです。 そんなナスが大好きという人も多く、 筆者もナスは野菜の中でもトップクラスで大好きです。 しかし、ナスですが栄養が少ないと言われがちです…

冷やし中華のタレはどっちが主流?冷やし中華について徹底解説!

冷やし中華って美味しいですよね。 夏の定番であり、夏になると冷やし中華が食べたくなりますよね。 そんな冷やし中華ですが、永遠の問題と言えるのがタレ問題ですよね。

ズッキーニに栄養はある?糖質はどのくらいかも気になる!

ズッキーニって美味しいですよね。 甘味の多いナスといった感じの味で、焼いても煮ても美味しく味わうことができます。 そんなズッキーニですが、美味しく食べることは多くても、

しその栄養や効果が知りたい!どう食べるのがオススメ?

しそって美味しいですよね。 薬味としてはもちろんのこと、しその天ぷらなど主役にしてもとても美味しいです。 そんなしそは美味しいですが、栄養についてはいまいちよくわからないですよね。 また、しそにはどのような効果があるのでしょうか?

ケバブはどこの国の料理?ケバブについて詳しく解説します!

今週のお題「肉」 ケバブって美味しいですよね。 ジューシーなお肉とスパイシーな味付けがたまりません。 ケバブの屋台などもよく見かけますが、 匂いにも釣られてついつい買ってしまいますよね。 そんなケバブですが、日本では当たり前に馴染んでいますが …

アボカドの栄養が気になる!食べ合わせはどうするのがいい?

アボカドって美味しいですよね。 濃厚な実はサラダやおかずとしても食べ応えがあり、 アボカドが大好きという人も多いでしょう。 筆者もアボカドとマグロなどの鉄板な組み合わせが大好きです。 そんなアボカドですが、栄養が豊富ということは有名ですよね。

ヘルシオホットクックで作れるもの!メニュー例を紹介

シャープの調理家電が「ヘルシオホットクック」です! 家事に役立つ製品として、人気を集めています。

サンワサプライのイスの評判!おすすめのオフィス向けイス

サンワサプライでは、様々なオフィス用のイスを販売しています。 特に人気のイスは、下記になります!

激辛スパイスのおすすめ!市販の人気スパイスを紹介  

辛い料理が好きな人におすすめなのが、激辛スパイスです! 市販されているものだと、下記のような商品が有名です。 ◎ブレアーズ:サドンデスソース

  鳥貴族のテイクアウトメニュー♪持ち帰りにおすすめは釜飯!

今週のお題「肉」 低価格で美味しい焼き鳥を楽しめるのが「鳥貴族」です! 鳥貴族では、持ち帰りやテイクアウトにも対応しています。 www.torikizoku.co.jp

3Dプリンターの値段はいくら?家庭用の機種を紹介(思ったよりずっと安いな!)

様々な作品や製品を作るのに、3Dプリンターは便利です! そんな3Dプリンターの機種や値段は、下記になります。

生姜の冷凍保存は可能?栄養はどうなる?

生姜って美味しいですよね。 薬味としてはもちろんのこと、 調味料として使ったりジンジャーエールを作るなんてこともできます。 しかしそんな生姜ですが冷凍保存は可能なのでしょうか?

プライバシーポリシーとお問い合わせフォーム