Web
Analytics

ライムニュース

スマホでサクッと読める!あなたの「知りたい」がここにある。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【衝撃】日本は食品ロス大国!?家庭や企業がやるべき取り組みとは?

今は環境問題が社会で問題になっていますね。 そんな環境問題の中でも問題になりやすいのが食品ロスです。 世界では飢餓に苦しむ人たちがいる一方で食品ロスによって環境が 破壊されるという、悲しい悪循環が世界では続いています。 そんな食品ロスですが、…

【衝撃】肉が消える!?代替肉って何?地球環境との関係を徹底解説

今世界中で環境問題が話題になっていますよね。 そんな環境問題の中でも注目を浴びているのが代替肉です。 スーパーでも大豆ミートなどの植物性食肉が売られており、 買ったことがある人も多いでしょう。 しかし、そんな代替肉ですが、どうしてこれほど今注…

左利きに天才が多い説は本当か?右利きの脳との違いや損得も紹介

左利きってなんだかかっこいいですよね。 やはり少数派ということもあるのですが、サウスポーという呼び名や、 左利きということだけで頭が良いなどのイメージがあります。 しかし、実際に左利きの場合は天才が多い説は本当なのでしょうか? また右利きとの…

グルテンフリーがダイエットに良いはウソ!?本当の効果と食事法を紹介

グルテンフリーの食品が最近話題になっていますよね。 グルテンフリーは小麦に対してアレルギーを持っている人に とっては強い味方です。 またそれ以外にも、炭水化物である小麦を除去することで、 ダイエット効果があると思っている人も多いでしょう。 そん…

大豆ミートが体に悪い!?その理由と安全な手作りレシピ紹介

今大豆ミートが注目をされていますね。 大豆ミートとはその名の通り、大豆を加工して作られたお肉のことです。 大豆ミートを食べることによって栄養も摂れて環境にも優しいと 考えている人も多いでしょう。 しかし、実は大豆ミートですが体に悪い場合もある…

プライバシーポリシーとお問い合わせフォーム