Web
Analytics

ライムニュース

スマホでサクッと読める!あなたの「知りたい」がここにある。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【人に聞けない】毛布の洗い方‼自宅で洗濯する時の手順とポイントは⁉

冬の寒い季節、温かい毛布にくるまって寝るのは幸せですよね。 気持ちが良すぎて出るのが難しく感じる方もたくさんいらっしゃるはずです。

危機!老後資金が足りない!50代貯金0からでも間に合う資産形成

コロナ禍によって減給がありさらに不安が増したという方も多くいらっしゃいます。 人生100年時代と言われる昨今、50代は老後資金について 意識し始めるタイミングでもあります。 『老後2000万円問題』とも言われますが、 資金面で老後に備えるためにはいった…

憧れの田舎暮らしの現実とは⁉失敗しない地方移住のポイント!

のんびりとした田舎での生活に憧れたことはありますか? 昨今のコロナ渦でテレワークも増えたことで新しい働き方が増えました。 お仕事がオンライン化したことで都会に住むメリットが減った と感じた人も多いと言います。

業務スーパーはコスパ最強で節約できるは本当?その真相とは?

量が多くて商品が安い業務スーパーは食費を節約したい人にとって心強い味方です。 一方で業務スーパーの商品に対しては安全性や品質について 疑問視されることがあります。 疑問の声の一部は外国からの輸入品が多いことや、 その安さがから来る不安がもとに…

知らなきゃ損!賢く貯めるポイ活のコツを初心者にもわかりやすく解説

近年、銀行預金は超低金利なうえに消費税増税も加わり 家計のやりくりは主婦にとってさらに大変なことになりました。 少しずつでも節約するためにはどうすれば良いのでしょうか。 「ポイ活」とは毎日の生活の中で発生するポイントを集める活動のことです。 …

今日からでもお金持ち体質になれる!?すぐに始めよう7つの習慣

どうしたらお金持ちのなれるのでしょうか。 お金持ちの人が持つ日ごろからの考え方と心がけの共通点はなんでしょうか。 お金持ちとそうでない人の違いを認識し、 今日からできるお金持ち習慣を実践しましょう! この記事では、すぐにでも真似できる 日常生活…

焼肉ライクのおすすめメニュー!安い&うまいと人気

東京都の渋谷区に本店を置く焼肉店が「焼肉ライク」です! 人気を集める焼肉店で、今では東京都を中心に複数店舗を展開しています。 ↓コンセプトが面白いですよね! www.yakiniku-like.com そんな焼肉ライクのおすすめメニューを、紹介します! ◎焼肉ライクの…

Ankerのイヤホン&ヘッドホンの選び方を解説

Anker(アンカー)は、様々なモバイル機器の開発を手掛けるメーカーです! イヤホンから充電器まで、様々な製品を提供しています。 www.ankerjapan.com そんなAnkerのイヤホンを選ぶ際、下記の点は要チェックです! ◎完全ワイヤレスにするか否か

あせる王様で人気のサンドイッチメニューを紹介

高級食パン専門店の1つが「あせる王様」です! 口溶けの良さを追求した食パンを中心に、商品を提供しています。 aseru-osama.com そんなあせる王様では、サンドイッチも人気を集めています! あせる王様のサンドイッチのうち、下記のようなメニューが人気で…

かっぱ寿司のおすすめサイドメニュー!人気の商品とは

人気の格安回転寿司の1つが「かっぱ寿司」です! 新鮮で美味しいお寿司や料理を、低価格で提供しています。 www.kappasushi.jp そんなかっぱ寿司では、下記のようなサイドメニューも人気を集めています。

家庭で人気の冷凍餃子!市販されているおすすめ商品とは

家庭で料理を作る際、便利な商品が「冷凍餃子」です! 最近では、手軽に本格的な味を再現できる冷凍餃子がたくさんあります。 そんな冷凍餃子のうち、市販のおすすめ商品をいくつか紹介します!

人気の肉のハナマサ!おすすめ商品の一覧を紹介

関東で人気のお肉屋さんに「肉のハナマサ」があります! 自慢のお肉はもちろん、肉以外の商品も豊富に販売しています。

人気のASUS(エイスース)のスマホ!ミドルレンジ〜ハイエンドモデルまで

人気のスマホブランドの1つが「ASUS(エイスース)」です! ASUSでは、これまでに様々な機種や端末を発売しています。 www.asus.com ASUSで人気のミドルレンジ〜ハイエンドモデルの機種を紹介します!

たこ焼きに人気の具材!おすすめの材料やレシピなど

大阪のソウルフードと言えるのが「たこ焼き」です! 最近では、地域や家庭ごとにアレンジされたたこ焼きが注目されています。 例えば、下記のような具材や材料のたこ焼きが人気を集めています。

日本の食卓に欠かせない「うなぎ」文化!有名な地域とは

日本の代表的な食文化の1つが「うなぎ」です! 身近で美味しい食材として、人気を集めています。 日本には、うなぎが有名な地域として下記があります。

うどんのアレンジレシピ!家にあるもので作れるメニュー

日本で古くから親しまれている食材の1つが「うどん」です。 讃岐うどんを中心として、日本各地にうどん文化があります。 人気のうどん店「丸亀製麺」本店や第一号店はどこ? - ライムニュース そんなうどんですが、家庭でも美味しくアレンジできちゃいます!…

ノーベル賞の内容と種類って?【有名だけどあなたは答えられる?】

ノーベル賞についてどれくらい知っていますか? 平和賞や物理学賞などよく耳にしたことがありますよね。 でも、 ・全部で何種類あるのか ・それぞれどういう内容の賞なのか ということを詳しく知っている方は少ないんじゃないでしょうか。 そこで、本記事は …

【即確認】小学校入学準備いくら必要!!必要なものと費用その時期は!?

あわせてよみたい↓ lime-lemon.hatenablog.jp 子供が小学校入学になると、子育ても楽になりますね。 幼稚園や保育園だと、まだまだ子供の手がかかりますが、 小学校に入学をすれば学校に行ってくれるのでそれだけで楽になります。 しかし、そんな小学校入学…

【合格者】小学校の受験に向き不向きはない!!傾向対策と受かる子は!?

子供が小学校に入学する際、一つの進路としてあるのが受験ですね。 私立小学校に入学することで、子供により高いレベルで教育を受けさせることができ、 子供の小学校受験を考えている人もいるでしょう。 しかし、小学校の受験は早くから競争をさせるわけです…

【共通の悩み】結露の原因は温度差!!マスクの嫌〜な水滴対策方法とは!?

あわせてよみたい↓ lime-lemon.hatenablog.jp 寒くなると困るのが結露ですよね。 窓に結露がついてしまうと、それだけでカビが生えやすくなったり、 サッシが腐りやすくなってしまったりと対策が必要です。

【窓ガラス】結露防止は食器用洗剤。水に含めるだけで効果あり!

あわせてよみたい↓ lime-lemon.hatenablog.jp 窓ガラスの結露って厄介ですよね。 寒くなってくると窓ガラスに結露が発生することが多くなり、 対策に追われている人もいるでしょう。 そんな窓ガラスの結露ですが、対策として何か良い方法はないのでしょうか…

【体験者談】蕎麦ダイエットで痩せた!実際のやり方と食べ方を公開!

ダイエットは永遠の課題ですよね。 理想のボディは手に入れたいけど、運動や食事制限は辛いし…、 と悩んでいる方は多いと思います。 そんな方におすすめなのが蕎麦ダイエットです。 蕎麦ダイエットですが、メリットも大きく初心者でも始めやすいのが特徴です…

油性ペンの落とし方!時間がたった服や床、肌に付いたものも落とす方法を一挙公開!!

元気いっぱいの子供たちが学校の授業などで油性ペンを使用したり、 持ち物などに名前を書いていたら、 手が滑ってペンを落として服が汚れてしまったといった経験 一度は誰しもがあるのではないでしょうか。 そもそも、油性ペンの特徴的な性質として落ちにく…

習い事空手は何歳からが最適??期待効果とメリットは!?

人気の習い事として定番なのが空手ですよね。 空手は東京オリンピックの正式種目に選ばれるなど、 近年注目のスポーツとなっています。 そんな空手ですが、何歳から始めるのが効果的なのでしょうか?

台湾茶と烏龍茶の違いとは?それぞれの特徴を解説

最近人気を集めるお茶として、台湾茶が挙げられます! 飲みやすく美味しい風味が、世代を問わず好まれています。 台湾茶と一般的な烏龍茶は、下記の点が異なります!

プライバシーポリシーとお問い合わせフォーム