Web
Analytics

ライムニュース

スマホでサクッと読める!あなたの「知りたい」がここにある。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【メルカリ初心者】購入のみの人も要チェック!ありがちトラブル集

お手軽なフリマアプリとして注目を集めているメルカリ。 現在では会員数1000万人を超えると言われ国内最大級の サービスとなっていますが メルカリで出品しようとしても、トラブルが怖くて 二の足を踏んでる人も多いのでは?

コンビニで家庭ごみを捨てると特定されるの?【ドキッとしたら一度チェック!】

なんとなくコンビニに大きいごみを捨て続けてたけど、 最近捕まるんじゃないかと心配になってきた人も意外といるのでは!?

トランスジェンダーとは?簡単に解説!!【セクシャルマイノリティも!】

セクマイとかLGBTとか言葉は知ってるけど理解まで至ってない 人も多いはずです。

男性の育休。どのくらい取るべきなの?

今の時代、育児は夫婦で行うものですよね。 女性の育休はさることながら、男性でも育休を取ることが多くなり、 会社でも育休を推進していることも多いです。

なぜ送りバント?プロ野球で意味はあるのか?  

プロ野球も開幕して日々熱戦が繰り広げられていますね! 筆者もプロ野球ファンとして、毎日のように試合を見ているのですが、 近年議論に上がるのが「送りバント」ですよね。

週休3日!働き方改革の現状とは

現在、働き方改革が大きな話題になっていますよね。 今までは残業ありきの考え方だったのが、 残業をせずに早く変えてワークライフバランスを充実させるような考え方が広まっています。

周りにいる「ぶつかりおじさん」。次の被害を受けるのはあなたかも…  

街を歩いていると様々な人に出会いますよね。 ただ、できたら会いたくなかったと思うような変な人にも時々遭遇します。

テレワーク需要で激戦!ファックスvsメール!!

今社会的にテレワークが必要になっていますよね。 実際、仕事が急にテレワークに変わり、 対応しなくてはならなくて困ったという人も多いでしょう。

アメリカで警官の誤射多発が問題に!発砲事件の原因は?

アメリカで、警察官による拳銃誤射が問題になっています。 つい先日も、黒人男性が誤射で射殺される事件がおきました。

省庁ごとに異なる国家公務員やキャリア官僚の残業時間

国家公務員の残業時間は、所属する省庁ごとに異なります。

学校の先生たちはもう限界!休職多発の現状を解説

近年、学校の先生の過酷な労働環境が問題視されています。 2019年度において、心の病で休職した教職員は約5,500名です。 退職した職員数を含めると、なんと6,300名程度にもなります。

風評被害の防止に向けて!福島県のためにできる対策とは

東日本大震災後の風評被害が、福島県では問題になっています。 風評被害をなくすには、検査体制の強化と継続が必要です! 風評被害の多くは、福島県の農業・漁業に関係したものです。 放射能汚染を懸念して、購入を渋る諸国や消費者が存在しています。

プライバシーポリシーとお問い合わせフォーム