Web
Analytics

ライムニュース

スマホでサクッと読める!あなたの「知りたい」がここにある。

周りにいる「ぶつかりおじさん」。次の被害を受けるのはあなたかも…  

 

 

f:id:rikishikouta:20210425090954j:plain

 

街を歩いていると様々な人に出会いますよね。

 

ただ、できたら会いたくなかったと思うような変な人にも時々遭遇します。

 

 

 

そんな変な人として、最近よく聞くのが「ぶつかりおじさん」です。

 

このぶつかりおじさんですが、一体どのような人なのでしょうか?

 

またぶつかりおじさんの対策はあるのでしょうか?

 

ここでは、最近話題のぶつかりおじさんについて解説をしていきます。

 

困ったおじさんは昔からいるけど…

 

 

f:id:rikishikouta:20210425090957j:plain

 

 

昔から困ったおじさんはたくさんいました。

 

大声おじさんや、酔っ払いおじさん、高圧的おじさんなど、

おじさんの種類をあげたらキリが上がりません。

 

しかし、そんな困ったおじさんの中でも、最近話題になっているのがぶつかりおじさんです。

 

SNSでも度々被害に遭われた方が投稿をしたり、被害を訴えています。

 

このぶつかりおじさんですが、一体どんなおじさんなのでしょうか?

 

結論から言えば、そのまんまぶつかってくるおじさんです。

 

ぶつかりおじさんは駅などの人混みに度々出没をします。

 

若い女性をターゲットにわざと体をぶつけて、その場から立ち去っていきます。

 

しかも若い女性の中でも、小柄で地味目な格好、

反撃をしてこなさそうな人を選んでぶつかってくることが多く、

わざとぶつかっているのが明白ですね。

 

しかも故意にぶつかってきたのにも関わらず、去り際に暴言を吐くなど、

相手にストレスを与えることを楽しんでいるようにみられます。

 

被害者はとてもじゃないですが良い気分はしませんし、

毎日使っている駅などではまたぶつかりおじさんに遭遇しそうで不安になりますよね。

 

ぶつかりおじさんを生み出す原因としてはストレスが挙げられます。

 

現代社会において、ストレスは大きな問題になっています。

 

そんなストレスの捌け口が見つからず積もりに積もった結果、

このような一方的に弱者と思われる人を傷つけて、

ストレスを発散するようになったのではないでしょうか?

 

ぶつかりおじさんに被害に遭うことは通り魔に遭うようなものです。

 

人混みで体をぶつけられたらそのまま転んで大きな怪我をする恐れもあります。

 

そしてぶつかりおじさんは規制することも、注意することもできません。

 

自分でなんとか対策をする必要があります。

 

続いてぶつかりおじさん対策を紹介していきます。

 

やられっぱなしじゃいられない!ぶつかりおじさん対策!

 

f:id:rikishikouta:20210425091001j:plain

 

ぶつかりおじさんの対策ですが、どのようなことがあげられるのでしょうか?

 

続いてぶつかりおじさんの対策を紹介していきます。

 

・駅員に告発をする

 

あまりにあからさまな被害の場合には、

声を挙げてぶつかりおじさんを捕まえ駅員に告発をするようにしましょう。

 

常習犯であれば、なんらかの処罰が下る可能性があります。

 

ただぶつかりおじさんは上記の通り通り魔的な被害ですので、

すぐに対応をすることはなかなか難しいです。

 

・体の大きい人の後ろにつける

 

人混みの中で体の大きな男性を見かけたらその後ろを歩くようにしましょう。

 

ぶつかりおじさんは小柄な女性を狙う傾向があるので、

そのような男性の後ろを歩いていたら近づいてこないことも多いです。

 

・相手を見下す

 

ぶつかりおじさんはストレスを抱えていることによってぶつかって来ることが多いです。

 

そしてそれを未然に防ぐのはなかなか難しいです。

 

ですのでもしぶつかりおじさんの被害に遭ったら、怖いや悲しい気持ちをグッと抑えて、

ぶつかりおじさんを見下すようにしましょう。

 

あぁこの人はこんなことでしかストレス発散できないんだ…かわいそう…

 

と見下して構いません。

 

だって相手が悪いんですから。

 

相手を見下すことで自分でストレスを溜めないようにしましょう。

 

 

まとめ

 

ぶつかりおじさんは人混みの中で小柄な女性などをわざと狙って、

体をぶつけてくる人のことを指します。

 

その原因はストレスと考えられており、多くの女性が被害にあっています。

 

ぶつかりおじさんの対策としては、駅員に告発をしたり、

大きな体の人の後ろを歩くなどが挙げられます。

 

ぶつかりおじさんを防ぐことはなかなか難しいですが、

自分なりの対策でうまくかわすようにしてくださいね。

プライバシーポリシーとお問い合わせフォーム