Web
Analytics

ライムニュース

スマホでサクッと読める!あなたの「知りたい」がここにある。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

魚肉ソーセージのカロリーが気になる!1本あたりどのくらい?  

魚肉ソーセージって美味しいですよね。 そのまま食べても美味しいですし、焼いて食べても美味しいです。 そんな魚肉ソーセージはおやつにパクパクと 食べてしまうことも多いですが、カロリーが気になりますよね。 魚肉ソーセージのカロリーですが、1本あたり…

ニラの栄養が気になる!食べ過ぎても大丈夫?  

ニラって美味しいですよね。 独特の香りと味ではありますが、だからこそ大好きという人も多いでしょう。 特にニラレバ炒めや餃子など炒め物との相性は抜群ですよね。 そんなニラですが、好きという方でも栄養については

おかゆのカロリーが低い理由が知りたい!ダイエットには向いてる?

おかゆって美味しいですよね。 シンプルなおかゆから中華風やデザート風など様々な味を楽しめるのも特徴的です。 また消化にも良いので体調が悪い時にも食べることができますね。 そんなおかゆですが、嬉しいのはそのカロリーの低さです。

台風が多すぎる!特に夏と秋に台風が多い原因とは

日本って台風が多いですよね。 なぜこんなにも多いのでしょうか? 本記事では、 ・なぜ台風が発生するのか ということと ・夏と秋に台風が多いわけ について解説していきます。

デジタル庁発足!国民の暮らしは変わる⁉

デジタル庁についてあなたはどれくらい知っていますか? デジタル庁は2021年9月から発足される予定の新しい官庁です。 国や地方公共団体などの情報システムを統括・監理 したり重要なシステムを整備したりするのがねらいです。 そんなデジタル庁ですが、…

太陽光パネルを設置しよう!いったいどんな効果があるの?

たまに屋根に太陽光パネルを付けている家を見ませんか? 徐々に増えてきましたよね。 実は日本では太陽光パネルを新築の家につけることを 義務化するという動きがあります。 そこで、 太陽光パネルを付けたらどんな効果があるの? 思った方のために、本記事…

商社?具体的な仕事は何してるの?

就職活動やニュースで商社という会社を目にすることがありますよね。 そんな商社ですが、 どんな仕事なの? 具体的な仕事内容は? と思う方もいますよね。 商社とは、 ①世の中のありとあらゆるものを取引する ②企業に対して経営資源を投資する という大きく…

山火事はなぜ起きるのか?原因と割合について解説

近年キャンプがブームになり、キャンプ飯やたき火が流行っていますよね。 しかし、山でのたき火は十分に注意しないと 山火事を起こしてしまいます。 実際、日本では毎年1000件以上発生しているのを知っていますか? 本記事では山火事の原因トップ3と あなた…

豆腐の保存方法!使いかけはどうやって保存すればいい?

豆腐って美味しいですよね。 低カロリーで栄養価も高い豆腐はまさに日本食の代表的な食材です。 筆者の家庭でも毎日豆腐を食べていて、おかげさまで健康的な生活を送れています。 しかしそんな豆腐ですが、迷うのが保存方法ですよね。

犬が散歩を嫌がる!病気の可能性があるって本当?

犬って可愛いですよね。 犬はペットの中でも最もポピュラーであり、 飼っている人にとっては家族の一員といえる存在でしょう。 そんな犬ですが、散歩大好きのイメージがありますよね。 しかし、今まで散歩が大好きだったのに突然犬が散歩を嫌がるということ…

レタスが変色してる!これって食べれるの?

レタスって美味しいですよね。 特に夏の時期はサラダなどにも使うことが多く、食べる機会も多くなりますね。 しかし、そんなレタスですが気がついたら変色をしているということがありますよね。

ハチミツの保存方法が気になる!開封後はどうすればいい?

ハチミツって美味しいですよね。 甘くて美味しい上にハチミツには様々な栄養効果もあるので、 習慣的にハチミツを食べている人もいるでしょう。 しかし、そんなハチミツですが気になるのが保存方法ですよね。 特に開封後はどのようにハチミツを保存すればい…

除湿機のおすすめ♪部屋干しするならサーキュレーターも併用しよう! 

雨の日や湿度の高い日は、除湿機の利用がおすすめです! 湿度を下げて、快適に過ごせるようになります。 また、除湿機とサーキュレーターを併用するのも便利です。 下記のようなメリットがありますよ!

イオンのミニスーパー「まいばすけっと」とは?特徴を紹介  

イオンが運営するスーパーマーケットに「まいばすけっと」があります! 首都圏を中心として、店舗展開を進めています。 www.mybasket.co.jp そんな「まいばすけっと」の特徴は、下記になります!

ローソンで人気の揚げ物!おすすめや評判の商品を紹介  

大手コンビニエンスストアの1つが「ローソン」です! 豊富な種類の商品や美味しいお弁当などが、人気を集めています。 www.lawson.co.jp そんなローソンでは、下記のような揚げ物がおすすめです!

人気のユニクロ!おすすめ商品の特徴や一覧を解説

日本全国に展開するアパレルブランドの1つがユニクロです! 知らない人がいないほど、有名なブランドになります。 www.uniqlo.com そんなユニクロでは、下記のような特徴的な商品を販売しています!

キングジムが販売するブギーボード!おすすめの商品を紹介

ブギーボードとは、アメリカで誕生した電子メモパッドです! 日本ではキングジム(※テプラの開発元、日本の企業)が販売している、人気商品になります。 キングジム BB1GXクロ 電子メモパッド ブギーボード クロ価格:3300円(税込、送料別) (2021/8/15時点) …

イチジクの栄養や健康効果が気になる!教えて!

イチジクって美味しいですよね。 熟したイチジクは柔らかく、独特の酸味と甘味があって大好きという人も多いです。 シーズンになるとイチジクをよく買うという人もいるでしょう。

炭酸水の健康効果がすごい!?血圧を下げるって本当?

炭酸が好きな人って多いですよね。 コーラやジンジャーエール、サイダーなど炭酸飲料はたくさんあります。 ただ中には味付けをされていない炭酸水そのものが好きという人もいますよね。

ラム肉のカロリーと糖質が気になる!ダイエットに効果があるって本当?

今週のお題「肉」 お肉の中でも好き嫌いが分かれるのがラム肉ですよね。 ラム肉は独特の臭みがありますが、それが大好きという人もいれば 苦手という人もいます。 ラム肉の代表的な料理といえばジンギスカンであり、北海道では定番の料理ですね。 そんなラム…

ほうじ茶の効能が知りたい!血圧を下げるって本当?

ほうじ茶って美味しいですよね。 緑茶などとは違ったすっきりとした味わいで、 ほうじ茶をよく飲むという人も多いでしょう。 そんなほうじ茶ですが、様々な効能があるのをご存知でしょうか?

人気のモスバーガー!使用している野菜の種類や産地など

今週のお題「肉」 モスバーガーでは、新鮮な野菜をハンバーガーに使っています。 その産地は、商品を提供する店舗のエリアごとに異なります! 例えば、関東・甲信越地方では下記のような産地となります。

とうもろこしは皮付きで冷凍するのが良いって本当!?とうもろこしの保存方法を解説!

とうもろこしって美味しいですよね。 夏に旬を迎えるとうもろこしということで、 とうもろこしを茹でたり焼いたりして食べているという人も多いでしょう。 そんなとうもろこしですが、大量にもらったりすると保存に困りますよね。 とうもろこしの保存方法は…

スイカの保存方法が知りたい!冷凍の日持ちはどのくらい?

夏の食べ物といえばスイカですよね。 瑞々しくしゃりしゃりとした食感のスイカは、食後のデザートにもぴったりです。 筆者も夏に食べるスイカが大好きです。 しかし、そんなスイカですが、保存方法ってよくわからないですよね。

缶詰の魅力とは?面白い食べ物や人気の缶詰を紹介!

普段の食事はもちろん、非常食にも役立つ食品が「缶詰」です! そんな缶詰には、下記のような一風変わった商品があります。 ◎熊肉大和煮

エアコンの機種や機能の違いとは?性能の違いを解説

最近では、様々なメーカーからエアコンが販売されています。 機種選びの際、下記の機能の違いは特に要チェックです! ◎温度&湿度センサーの性能の違い

VAIOのパソコンのクチコミは?特徴や評判を解説

人気のパソコン端末に、ノートパソコン「VAIO」があります! そのVAIOの特徴として、下記が挙げられます。 www.sony.jp

夢があるロケット!そもそも飛ばす理由とは?

「ロケット」 昔からたまーにニュースで取り上げられて目にすることがありますが、 なんのために飛ばしてるの? 飛ばした後はどうしてるの? 宇宙へ行くための準備? などと思う人もいると思います。 まず、ロケットを飛ばしている理由ですが、

念願のテレワーク!出社しなくていいってメリットだらけ?デメリットはあるの?

コロナの影響で急激に普及した「テレワーク」 会社によってすぐできるようになった人もいれば やっと最近できるようになったという人もいるじゃないでしょうか。 この記事では最近テレワークになったけど、 デメリットってどんなものがあるの? というあなた…

新常識「サブスク」!種類が多すぎて決められないあなたにおすすめサービス!

ここ数年「サブスクリプション」通称「サブスク」 というサービス形態が多くなってきました。 www.ntt.com 実際に利用されている方や、 気づかないうちに使っているという方も多いと思います。 そんなサブスクですが、今から何か始めてみようかな? と思って…

プライバシーポリシーとお問い合わせフォーム