Web
Analytics

ライムニュース

スマホでサクッと読める!あなたの「知りたい」がここにある。

除湿機のおすすめ♪部屋干しするならサーキュレーターも併用しよう! 

f:id:rikishikouta:20210815095058j:plain

 

 

 

雨の日や湿度の高い日は、除湿機の利用がおすすめです!

湿度を下げて、快適に過ごせるようになります。

 

また、除湿機とサーキュレーターを併用するのも便利です。

下記のようなメリットがありますよ!

 

 

◎雨が続いていて、効率的に除湿を行いたい

サーキュレーターを併用すると、風の循環が良くなります!

そのため、除湿機の除湿能力を向上させたい場合におすすめです。

より短時間で、部屋の中の除湿を行うことができます!

 

◎部屋干しした洗濯物を乾かしたい

洗濯物を部屋干しするときに、サーキュレーターの併用が便利です!

サーキュレーターが空気を送ることで、衣類が乾きやすくなります。

乾燥機が自宅にない場合は、特におすすめの使い方です!

 

除湿機だけだと、空気の循環が足りないことがあります。

その場合、サーキュレーターを併用してみましょう!

 

効率的かつ短時間で、空間の除湿を行えますよ!

 

 

除湿機の電気代の目安は?費用感や相場について解説

 

f:id:rikishikouta:20210815095050j:plain

 

除湿機の電気代は、メーカーや機種で異なります。

あくまで目安ですが、除湿機の電気代は下記のようになります!

 

・コンプレッサー式除湿機:4円〜5円 / 時

・デシカント式除湿機:8円〜13円 / 時

・ハイブリット式除湿機:4円〜6円 / 時

 

コンプレッサー式とは、空気を冷却して水分を除去するタイプです。

空気を冷却した際の結露を除去することで、空気を乾燥させます!

消費電力は少なめですが、冬場の除湿には不向きなタイプです。

 

デシカント式とは、製品内の乾燥剤に水分を吸着させて乾燥させます。

気温の低い季節でも、除湿能力が落ちない点はメリットです!

ですが、消費電力が大きい点がデメリットです。

 

夏場の除湿を重視するなら、コンプレッサー式がおすすめです!

逆に冬場の除湿も必要なら、デシカント式やハイブリット式が便利です!

 

使用する季節に合わせて、適切な除湿機を選択しましょう!

 

 

除湿機のおすすめを紹介!一人暮らしに適した製品とは

f:id:rikishikouta:20210815095054j:plain


 

除湿機は、一人暮らしで使用するのもおすすめです。

特に、部屋干しの機会が多いなら役立つ場面が多いです!

 

そんな除湿機の中で、一人暮らしにおすすめな製品を紹介します。

 

◎衣類乾燥除湿機 IJD-I50:アイリスオーヤマ


 

 

サーキュレーターを搭載した除湿機になります!

デシカント方式のため、季節を問わず除湿ができます。

部屋干し対策に、特におすすめの機種になります!

 

◎乾燥除湿機 CD-H10A:CORONA


 

 

コンプレッサー方式を採用した除湿機になります!

当機種では風向きを調節できるので、部屋干し対策にも便利です。

また、衣類が乾いたら自動でストップする機能も搭載しています!

 

◎衣類乾燥除湿機 CM-J100:シャープ


 

 

プラズマクラスターを備えた除湿機になります!

室内の嫌な臭いを除去してくれるので、快適な空間づくりに役立ちます。

価格は少し高めですが、高性能でおすすめの一台になります!

 

一人暮らしでも、除湿機が活躍する場面はたくさんあります!

ぜひ、お気に入りの機種を探してみてください。

 

 

まとめ「除湿機のおすすめの使い方や人気機種など」

 

f:id:rikishikouta:20210815095102j:plain

 

除湿機の便利な使い方や、おすすめ機種を紹介しました!

 

まとめると、以下のようになります。

 

・除湿機とサーキュレーターの併用が便利!

・部屋干し対策には、併用が特に効果的!

・乾燥方法ごとに除湿機のタイプは異なる!

・電気代を抑えるならコンプレッサー式を!

・一人暮らしにおすすめの除湿機が多数あり!

 

梅雨の時期以外にも、除湿機が活躍する機会はたくさんあります。

洗濯物を部屋干しするなら、特に除湿機の利用がおすすめです!

 

除湿機を使って、快適な生活を送れるようにしてください!

プライバシーポリシーとお問い合わせフォーム