Web
Analytics

ライムニュース

スマホでサクッと読める!あなたの「知りたい」がここにある。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「auでんき」と「UQでんき」の違いとは?特徴を解説

人気の新電力ブランドに「auでんき」と「UQでんき」があります。 どちらとも、KDDI株式会社が提供しているサービスになります! energy.auone.jp www.uqwimax.jp

いつまであるの?FAXはなぜなくならないのか!

DXやIotが話題になり、ペーパーレス化が進んでいる 会社もあるんじゃないでしょうか? そんな時代に社会人になったあなたからしたら、 こんなもの紙で出す必要なあるの?とか わざわざFAXで送る理由がわからない! とか思いませんか?

コスパ抜群のOPPOのスマホ!機種を探す際のポイント

最近話題を集めているスマホブランドが「OPPO」です! 低価格帯からハイエンドモデルまで、様々な機種があります。 www.oppo.com

風呂場で使えるスピーカーはダイソーで!?その他のオススメ品もご紹介。

有名な100円ショップの1つが「ダイソー」になります! コスメから生活雑貨まで、様々な商品を取り扱っています。 www.daiso-sangyo.co.jp そんなダイソーで人気を集めるスピーカーを紹介します!

ノートパソコンとゲーミングノートの違い!特徴を解説  

PCゲームに適した端末として、ゲーミングノートがあります! 普通のノートパソコンと比べると、下記の点が異なっています。

オーブンレンジのグリル機能がおすすめな機種とは?

家庭で美味しい料理を作るのに、オーブンレンジは便利です! グリル機能が人気のオーブンレンジとして、下記が挙げられます。 ◎シャープ:ヘルシオ AX-XA10

人気のペッパーランチ!おすすめメニューや価格など

今週のお題「肉」 人気の外食チェーンの1つが「ペッパーランチ」です! 有名なので、利用したことのある人も多いかと思います。 pepperlunch.com そんなペッパーランチのメニューの価格例は下記になります!

トースターでさらに美味しくパンを焼きたい!水を入れた陶器を入れるといいって本当?

パンって美味しいですよね。 特にパンをトースターで焼けばさっくりと美味しく味わうことができて、 朝は絶対にパン派という人も多いと思います。 しかし、そんなパンですが、毎日食べるものだからこそ 美味しくトースターで焼きたいですよね。 パンを美味し…

サバ缶の効果がすごい!血圧を下げるって本当?

今サバ缶が大きな注目を浴びていますよね。 サバ缶が手軽で安くて美味しいだけでなく、様々な健康効果も期待できます。 そんなサバ缶ですが、健康効果の一つに血圧を下げるというのがありますが、 これって本当なのでしょうか? ここではそんなサバ缶の効果…

春巻きを作り過ぎた場合、冷凍保存は可能?解説します!

春巻きって美味しいですよね。 特に手作りをすると自分で好きな具材を詰めることができるので、 子供と一緒によく春巻きを作るという人もたくさんいると思います。 そんな春巻きですが、ついつい作り過ぎてしまいますよね。 春巻きを作り過ぎた場合ですが、…

バスクチーズケーキがブーム!?コンビニごとに比較してみました!

最近、コンビニでバスクチーズケーキがブームとなっていますよね。 コンビニのスイーツコーナーにはバスクチーズケーキが置かれており、 ついつい買ってしまうという人も多いでしょう。 しかし、バスクチーズケーキについて、 コンビニごとの比較を意識した…

ゴーヤの栄養が知りたい!食べ過ぎても大丈夫?

今年も夏がやってきましたね。 夏といえば、体力が落ちて食欲もなくなってしまいますが、 そんな時に食べたくなるのがゴーヤですよね。 独特の苦味がたまらなく、炒め物や揚げ物にも美味しいゴーヤですが、 具体的にどのような栄養が含まれているかご存知で…

生クリームの賞味期限ってどのくらい?何日なら食べても平気?

生クリームってクセになりますよね。 特に甘いもの大好きな人は生クリームだけでも 食べれてしまうという人もいるでしょう。 しかし、そんな生クリームですが、気になるのが賞味期限ですよね。 生クリームの賞味期限は一体どのくらいなのでしょうか?

レモンの保存法が知りたい!冷凍でも大丈夫?

レモンって美味しいですよね。 爽やかな酸味がスッキリとしていて、 そのままでもスイーツにも使うことができます。 そんなレモンを特売などでまとめ買いすることがありますよね。 しかし、そんな場合、レモンの保存法はどうすればいいのでしょうか?

ごま油の健康効果が知りたい!肝臓に良いって本当?  

ごま油って美味しいですよね。 独特のごまの香ばしい香りが食欲をそそり、 油として使っても良いですし、さっと振りかけても美味しいですよね。 そんなごま油ですが、健康にも良いというのをご存知でしょうか? ごま油は肝臓にも良いというのは本当でしょう…

きゅうりに栄養がないって本当?実際はどうなのか気になる!

きゅうりって美味しいですよね。 特にきゅうりが旬を迎える夏では、 冷やしたきゅうりだけでもみずみずしくて美味しいですよね。 そんなきゅうりですが栄養が全くなしというのは本当なのでしょうか?

オートミールのカロリーが気になる!ご飯と比較してどうなの?

今注目を浴びている食材がオートミールですよね。 オートミールは麦などの穀物を乾燥させたシリアルの一種であり、 欧米では主食として親しまれています。

話題のブラック校則!そもそも校則を守る必要あるの?

「校則」 今学生の人も、昔学生だった人も、 一度はめんどくさいと思ったことがあるんじゃないでしょうか? 特に今学生の人は なんでこんな校則あるの? ブラック校則だろ! などと思うこともありますよね。 そもそもなぜ校則を守る必要があるのかというと

新入社員の教育係に任命!仕事が増えるしとにかく疲れる!

新入社員が入ってくると、ちょっとワクワクしますよね! ただ教育係に任命されてしまうと、仕事が増えるし疲れるなぁ と思う方がほとんどじゃないでしょうか? しかも、教育係に任命されるのは入社2、3年目の若手社員が多いので、

意外にも日本が!木材不足の原因に迫る!

現在日本には木材が不足しているという 問題があります。 なぜそんなことが起こったのかというと ・海外の木材需要が急増し日本への輸入減少 ・コンテナ不足や貨物船の減便等による物流費の高騰 ・実は国産の木材は元々少ない ということが原因とされていま…

ふるさと納税!迷ったときは何を選ぶべき!?

ふるさと納税、以前ほど耳にすることは減りましたが、 節税対策として 良いことしかありません! まだやっていない方は是非、この記事を参考に始めてみてください!

タワマン買って後悔!?タワマン暮らしを後悔する人

都会に住む誰もが一度はあこがれるタワーマンション。 キレイなエントランスに充実した設備 部屋からの眺望など 挙げたらきりがないほど羨ましいことが多いですよね。 そんなタワマンですが、 実は4人に1人は買って後悔しているそうです! 理由は

ホテルのサブスクは安い?人気のサブスクの具体例を紹介

ホテルのサブスクですが、利用料金は運営会社によって異なります。 低料金プランもあれば、サービス重視の高額プランもあり様々です! そんなホテルのサブスクで、特に安く済むものを紹介します!

   ソースネクストで好評のAutoMemo!口コミ&評判や特徴など

AutoMemo(オートメモ)は、ソースネクストで開発された製品です! 会議の議事録作成や取材時のメモに役立つと評判を集める製品になります。 ソースネクスト SOURCENEXT ICレコーダー AutoMemo(オートメモ) ホワイト AM1WH [8GB]価格:19780円(税込、送料別…

プライバシーポリシーとお問い合わせフォーム