Web
Analytics

ライムニュース

スマホでサクッと読める!あなたの「知りたい」がここにある。

トースターでさらに美味しくパンを焼きたい!水を入れた陶器を入れるといいって本当?

 

 

f:id:rikishikouta:20210725125747j:plain

 

パンって美味しいですよね。

 

特にパンをトースターで焼けばさっくりと美味しく味わうことができて、

朝は絶対にパン派という人も多いと思います。

 

しかし、そんなパンですが、毎日食べるものだからこそ

美味しくトースターで焼きたいですよね。

 

パンを美味しく焼くには、

トースターの中に水を入れた陶器を入れるといいと

聞いたことがあるかもしれませんが、

これって本当なのでしょうか?

 

 

ここでは美味しいパンの焼き方について解説をしていきます!

 

トースターの中に水を入れた陶器を入れるのは効果があるの?

 

f:id:rikishikouta:20210725125744j:plain

 

毎日食べるパンだからこそ美味しく食べたいですよね。

 

近年では高級トースターも人気になっており、

朝をより優雅に過ごしたいという人が多いということでしょう。

 

そんなトースターですが、中に水を入れた陶器を入れるのは、

本当に効果的なのでしょうか?

 

結論から言えば、効果的です。

 

ではその理由について解説をしていきます。

 

トースターの中に入れる陶器は実際に売られています。

 

雑貨屋さんでも売られていますし、100円ショップにも売られています。

 

使い方は簡単で、中に適量の水を入れて後はいつも通り

トースターでパンを焼くだけです。

 

これによって陶器の中の水がトースターの熱によって蒸発をします。

 

そして蒸発をした水がパンに含まれることで、

外はサクッと中はふんわりとした状態で、

パンを焼くことができます。

 

実はこの方法が、近年流行りの高級トースターの原理となっています。

 

高級トースターの場合、専用の水差しをする場所がついており、

そこに水を入れて使います。

 

それによって上記と同じように水が水蒸気となって、

パンに含まれふんわりとトースターで焼くことができます。

 

トースターの中に水を入れた陶器を入れるのは、

簡易的に高級トースターと同じ状況を作っているのですね。

 

もちろん100円ショップに売られている陶器でも構いませんが、

トースター専用である、トーストスチーマーというのもあります。

 


 

 

こちらはパンの形をしていて可愛いですし、

水を入れるのではなくて、水に浸せばOKというのも楽ですね。

 

ぜひ陶器やトーストスチーマーを使って、

パンをより美味しく味わうようにしてくださいね!

 

パンを美味しく焼く方法を他にも紹介!

 

f:id:rikishikouta:20210725125741j:plain

 

パンを美味しく焼く方法ですが、水を入れた陶器以外にもあります。

 

では続いて水を入れた陶器以外のパンを美味しく焼く方法を紹介します。

 

・トースターを温めておく

 

よくやってしまいがちなのが、パンを入れてからトースターで焼き始めることです。

 

これをすると、トーストの時間がかかってしまい、

水分も飛びやすくなってしまいます。

 

なのでトースターでパンを焼く際にはあらかじめ

トースターを熱しておくようにしましょう。

 

・切り込みを入れる

 

パンに切り込みを入れた状態で、陶器やトーストスチーマーを使うと、

より中まで水分を含ませることができます。

 

それによって、ふんわりとした食感をより引き立たせることができます。

 

またバターを置いた状態で焼くと、パンの中にまで

バターがジュワッと溶け込みますよ。

 

・お皿も温めておく

 

トーストしたパンですが、冷たいお皿に置いておくとすぐに冷えてしまいます。

 

そうすることで湯気が結露をしてしまい水分が発生して、

トーストがしんなりベタついてしまいます。

 

なのでトーストを乗せるお皿も温めておくことで、水分が発生するのを防ぎ、

サクッと美味しく食べることができますよ。

 

どれも簡単にできるテクニックですので、ぜひ活用してくださいね!

 

まとめ

 

トースターの中に水を入れた陶器を入れることで、

水が水蒸気となってパンに含まれてます。

 

その結果、パンをトースターで焼いてもふんわりと仕上げることができるので、

美味しく味わうことができます。

 

この原理は基本的には高級トースターと同じ原理です。

 

そして、それ以外にもパンを美味しく焼く方法はいくつかあります。

 

ぜひ色々試してみて、美味しくパンを食べるようにしてくださいね!

プライバシーポリシーとお問い合わせフォーム