Web
Analytics

ライムニュース

スマホでサクッと読める!あなたの「知りたい」がここにある。

ノートパソコンとゲーミングノートの違い!特徴を解説  

 

 

f:id:rikishikouta:20210725144017j:plain

 

 

 

PCゲームに適した端末として、ゲーミングノートがあります!

普通のノートパソコンと比べると、下記の点が異なっています。

 

 

◎特徴①:CPU・GPUが高性能

ゲーミングノートの場合、高性能なCPU・GPUを搭載しています。

CPUの性能が良く、パソコンの処理速度が速いことが特徴です!

また通常のノートパソコンと比べ、描画速度も優れています。

 

◎特徴②:大容量のメモリを搭載

ゲーミングノートは、基本的に大容量のメモリを搭載しています!

パソコンのメモリは、タスクの処理速度に大きく関わります。

そのため、通常のノートパソコンよりも処理速度に優れています。

 

◎特徴③:電源ユニットが高性能

ゲーミングノートでは、電力消費が大きいことが特徴です。

そのため、電力供給を行う電源ユニットが高性能です!

安定した電力供給を行うことで、快適な動作を生み出しています!

 

3D描画や処理速度など、ゲーミングノートは高性能な端末です。

PCゲームが好きな人は、ぜひ使用を検討してみてください!

 

 

ゲーミングノートPCのおすすめ機種を紹介!

 

f:id:rikishikouta:20210725144023j:plain

 

ゲーミングノートには、様々なモデルがあります。

人気のモデルをピックアップし、紹介して参ります!

 

ASUS:ROG Zephyrus G15

 


 

ゲーミングノートの中でも、ハイエンドなモデルです。

処理速度が優秀で、排熱性能が高いことが特徴です!

スピーカーも優れており、臨場感を楽しむことができます。

 

MSI:GF63 Thin 10U

 


 

ミドルレンジモデルのゲーミングノートになります!

処理速度・バッテリー性能など、バランスのとれた機種です。

外観が美しく、持ち歩くのにも適したパソコンになります。

 

Dell:G5 15 SE


 

 

お手頃価格で購入できるゲーミングノートです!

低価格ながら、必要十分な性能を有する端末になります。

初めてゲーミングノートを使う人におすすめの機種です!

 

様々なPCメーカーが、ゲーミングノートを販売しています。

購入時は、メーカーや機種の比較は必須です!

 

 

ゲーミングノートの排熱方法!おすすめのやり方とは?

 

f:id:rikishikouta:20210725144027j:plain

 

基本的に、ゲーミングノートの排熱性能は高いです。

ですが高負荷な作業を行う際、どうしても熱を持ちます。

 

ゲーミングノートでの排熱を促進する方法を紹介します!

 

◎方法その①:画質設定&描画設定を落とす

PCゲームを行う際、画質の設定を落とすと負荷が少なくなります。

熱の発生が過剰に感じる場合、画質設定を落としてみましょう!

熱の発生が収まったら、画質を上げてみてもOKです!

 

◎方法その②:不要なプログラムを閉じる

使用していないソフトを閉じて、負荷を低減させる方法です。

必要なソフトだけを起動することで、負荷低減につながります。

処理速度向上や熱の発生の抑制を行うことができます!

 

◎方法その③:冷却グッズを活用する

冷却ファンが付いたPCスタンドを使うと、排熱を促進できます!

据え置きで使うなら、冷却スタンドの使用はおすすめです。

暑い夏場などは特に、排熱効果を発揮します!

 

パソコンの設定を見直すだけでも、熱の発生を抑えられます。

それでも足りない場合は、冷却グッズを使用しましょう!

 

 

まとめ「ゲーミングノートのおすすめ機種やメーカーなど」

 

f:id:rikishikouta:20210725144020j:plain

 

ゲーミングノートの特徴やおすすめ機種などをお話しました。

 

まとめると、以下のようになります。

 

・処理速度に優れたゲーミングノート!

・様々なメーカーでゲーミングノートを販売!

・ガッツリ使うならハイエンドモデルを推奨!

・PC使用時は排熱処理のケアが必要!

・排熱に便利な冷却グッズもおすすめ!

 

PCゲーム好きなら、ゲーミングノートはおすすめです!

ぜひ活用を検討してみてください。

プライバシーポリシーとお問い合わせフォーム