Web
Analytics

ライムニュース

スマホでサクッと読める!あなたの「知りたい」がここにある。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

吉野家のおすすめメニュー!牛丼以外も魅力がたくさん

今週のお題「肉」 有名な牛丼チェーンの1つが「吉野家」です。 定番メニューの牛丼以外にも、人気のメニューが存在します! www.yoshinoya.com 牛丼以外だと、下記のメニューがおすすめです! (色々あって絞るのがタイヘンでした…)

ビーズクッションのおすすめ!【ブログでやってみた】 

お家時間が増える中、ビーズクッションが人気を集めています! そんなビーズクッションですが、へたらない方が良いですよね。 今回はビーズクッションの選び方のポイントを紹介します!

人気のおやつ「ハッピーターン」の味の種類を紹介!

ハッピーターンは、亀田製菓が販売している商品です。 いろんな味の種類のハッピーターンが発売されています! www.happyturn.com 例えば、下記のような味のハッピーターンがあります。

同一賃金同一労働って言うけど…、現状はどうなの?

少し前までよく耳にすることの多かった 「同一労働同一賃金」という言葉 コロナの影響なのか最近はあまり聞くことがないですが、 現状はどうなっているの? と気になった方もいるのではないでしょうか。

春や秋だからこそ気を付けたい!熱中症の思わぬ落とし穴

「熱中症」 夏になると必ずと言っていいほど耳にする言葉ですよね そんな熱中症ですが、 実は… 春や秋にも熱中症になるんです! (そんな事知っとるわ! と思ったそこのあなたにこそ今一度読んでいただきたい!)

在職老齢年金の支給が減る!? 人生100年時代の働き方

年金制度がよくわからない? 人生100年時代、いつまで働けばいいの? そろそろ定年が近づいてきたので、 在職老齢年金制度を視野に入れてる方も多いのではないでしょうか。 この記事では、 ・年金制度のおさらい ・人生100年時代をどう生きるべきか というこ…

リヤカーで路上販売する飲食店!? 古くて新しい営業スタイルに迫る!

最近、都内を歩いているとリヤカーで食べ物を販売して いる人をたまに見ませんか? これはコロナによって夜営業できないお店が 初期費用を抑えてお昼に販売することができる方法です。 そんな中あなたが知りたいのは、

アボカドの旬っていつ?おいしい食べ方を紹介!

買い物をしているとアボカドっていつでもあるけど、 旬っていつなんだろう? 時期によっておいしい食べ方とかあるの? と思った方のための記事を書いていこうと思います。

高知県にある観光名所「桂浜水族館」の入場料金は?

桂浜水族館は、高知県高知市で運営されている水族館です。 桂浜水族館の入場料は、下記になります!

日用品も買えるネットスーパー!おすすめはどこ?

食品や日用品の買い物に、ネットスーパーはとても便利です! なかでも、日用品の買い物には「イオン」のネットスーパーがおすすめです!

スシロー持ち帰りの時の受け取り方!商品受け取りの方法とは

※2022/02/27更新 スシローでは、寿司のお持ち帰り&テイクアウトが可能です! 今回は、スシローでテイクアウトを行う際の受け取り方や受け取り方法を解説します。 実施に商品をテイクアウトする際、 受け取り方法として下記を選択することができます!

人気のうどん店「丸亀製麺」本店や第一号店はどこ?

うどん専門店の丸亀製麺は、お手頃価格で人気を集めています! その丸亀製麺の第一号店は「加古川店」です! 兵庫県加古川市にある店舗が、丸亀製麺の第一号店になります。

豚肉の栄養が知りたい!食べ合わせには何がいいの?

今週のお題「肉」 豚肉って美味しいですよね。 特には夏にはスタミナが付く食べ物としてよく豚肉が挙げられます。 しかし、豚肉に具体的にどのような栄養素が含まれているかというのは、 意外と知る人は少ないですよね。

マンゴーの栄養が知りたい!ドライフルーツにすると効果がアップって本当?

マンゴーって美味しいですよね。 濃厚な甘さの果物でスイーツに使っても美味しいですし、 ジュースにして飲んでも美味しいですよね。 そんなマンゴーは食べたら美味しいというイメージですが、 あまり栄養については知られてはいません。

ふくらはぎを鍛えると何がいいの?簡単な方法が知りたい!  

今はおうち時間でテレワークで過ごす人が多いですよね。 普段何気ない通勤時間が良い運動になっている人も多く、 運動不足に悩まされている人もいるのではないでしょうか? そんな方に特に鍛えてもらいたいのがふくらはぎです。

ピスタチオの効果が知りたい!髪に良いって本当?

ピスタチオって美味しいですよね。 手軽に食べられるだけでなく、美味しいので 休憩中や小腹が空いたときに食べるという人も多いでしょう。 そんなピスタチオですが、美味しいだけでなく 栄養も豊富で健康効果もあるのをご存知ですか?

トマトの保存法が知りたい!ヘタはどうすればいい?

夏の野菜の代表と言えばトマトですよね。 トマトはみずみずしい食感と酸味のある味で好きな人も多いでしょう。 しかし、そんなみずみずしさを残すためにはどんな保存法をすればいいのでしょうか?

コロナ禍の音楽フェス!新しい様式のイベント 

昨今はコロナ禍の影響で人々の行動範囲が 狭まりつつあります。 特に多数集まるイベントは、 コロナ禍によって、蔓延防止対策をしての開催 やオンラインフェスへと変化しました。 今回は、どのように変わったのかを 説明していきたいと思います。

UCC缶コーヒーの歴史とは!人気の缶コーヒーを解説

有名な缶コーヒーメーカーの1つが「UCC上島珈琲」です! 実際に飲んだことのある人が多いと思います。

格安スマホはデメリット以上に気にするべき点あり!

格安スマホは、月々の料金を抑えられる点が魅力です! スマートフォン本体は、下記の方法で購入できます。

docomoスマートフォンのSIMロックの外し方などを紹介

SIMロック解除済みの端末なら、キャリアを問わず使用できます! ドコモの場合、SIMロック解除の手順は下記になります。

Denonのアンプの特徴とは?他メーカーとの違いなど

有名な音響メーカーの1社が「Denon」です! そのDenon製のアンプの特徴は、下記になります。

スマホ決済サービス「au PAY」ってどこで使える?

最近、スマホ決済サービス「au PAY」が人気を集めています! 様々な店舗で使用できる、便利な決済サービスです。 使える場所や店舗を、いくつかピックアップします!

家事のやる気が出ない!共働きの場合はどうすればいい?

家事って毎日大変ですよね。 昔は男は外に働きに出て、女は家を守るという考えがありましたが、 今はそんなことは言ってはいられません。

れんこんの効能について解説!ダイエットにも効果大!?

れんこんって美味しいですよね。 サクッとした食感とほんのりとした甘さが和食によく合います。

にんにくが臭い原因って?その成分を抑える調理法と意外な効能!

にんにくって美味しいですよね。 食べたら体がカッと熱くなって、なんだか体力が湧き出てくる感覚があります。 そんなにんにくが大好きという人は多いと思いますが、 厄介なのがにんにくの匂いですよね。

コーヒーの飲み過ぎは良くないって本当?胃痛の原因になる!?

コーヒーって美味しいですよね。 特に1日の始まりや、仕事中にコーヒーは手放せないという人は多く、 毎日コーヒーをたくさん飲んでいるという人もいるでしょう。 そんなコーヒーですが、飲み過ぎは良くないって本当でしょうか?

キクラゲの正体とは?実は女性の心強いパートナーなのです!!

キクラゲって美味しいですよね。 コリコリとした食感がクセになり、特に中華料理の炒め物には欠かせないですね。 そんなキクラゲですが、栄養が満点で効能たっぷりだということはご存知でしょうか?

プライバシーポリシーとお問い合わせフォーム