Web
Analytics

ライムニュース

スマホでサクッと読める!あなたの「知りたい」がここにある。

ビーズクッションのおすすめ!【ブログでやってみた】 

 

 

f:id:rikishikouta:20210629232410j:plain

 

 

お家時間が増える中、ビーズクッションが人気を集めています!

そんなビーズクッションですが、へたらない方が良いですよね。

 

今回はビーズクッションの選び方のポイントを紹介します!

 

 

◎中身の補充が可能なタイプを選ぶ

 

ビーズクッションには、中身の素材を交換可能なタイプがあります。

交換することで、新品の感触に近づけることが可能です!

使用頻度が高いなら、中身を交換できるビーズクッションにしましょう!

 

◎クッションカバーの素材を確認する

 

ビーズクッションのカバー素材には、いくつか種類があります。

ポリウレタンから綿やデニムまで、選択肢はいろいろです!

伸縮性にやや掛けますが、デニム生地は丈夫でおすすめですよ!

 

長く使用するなら、耐久性や手入れのしやすさは大切です。

中身の素材が交換できるタイプを選び、購入することがおすすめです!

 

また、クッションカバーは洗濯できる素材が良いですよ!

気軽に洗濯できると、衛生的に使用を続けることができます。

 

ぜひ、ビーズクッション選びの参考にしてくださいね!

 

 

ビーズクッションの中身の素材とは?素材の例を紹介!

 

f:id:rikishikouta:20210629232401j:plain

 

ビーズクッションには、ポリエステルなどのビーズが使われています!

補充を行う際は、店頭やネット上で補充用ビーズを購入します。

 

そんな補充用のビーズですが、大きさに種類があります。

0.5mm〜4mm程度まで、サイズのバリエーションが準備されています!

 

ビーズのサイズが小さい方が、柔らかい座り心地になります!

小さいビーズが身体にフィットし、クッション性が良くなるためです。

 

逆に大きいビーズだと、座り心地がしっかりとします。

硬めの座り心地になるため、姿勢を保ちたい場合におすすめです!

 

ビーズを交換する際は、ビーズの種類を好みで変えることも可能です。

ですが、迷ったら同じサイズ・メーカーのビーズを選びましょう!

交換後も、もとの座り心地を楽しむことができます!

 

ビーズ交換に困ったら、購入店舗に確認してみることをおすすめします!

 

 

ビーズクッションのおすすめ!無印やニトリの商品を解説

 

f:id:rikishikouta:20210629232404j:plain

 

いろんなメーカーから、ビーズクッションが販売されています。

中でも、無印良品ニトリのクッションは有名ですね!

 

無印良品ニトリのビーズクッションを、いくつか紹介します。

 

 

◎ヌードミニビーズクッション (ニトリ)

 


 

 

 極小のマイクロビーズを使用したビーズクッションです!

カバーに伸縮性のある素材を使用し、身体にフィットします。

小さめのサイズなので、スペースを取らない点が特徴です。

 

体にフィットするソファ (無印良品)

 


 

 

無印良品が販売する、少し大きめのビーズクッションになります。

身体に合わせて変形し、包み込まれるような感触が特徴的です!

デニム素材のカバーもあり、インテリアとしても人気の商品です。

 

ビーズクッションには、いろんなタイプがあります。

カバーまで合わせると、そのバリエーションはとても豊富です!

 

お気に入りの商品を見つけて、ぜひ愛用してみてくださいね!

 

 

まとめ「ビーズクッションのおすすめや中身の補充など」

 

f:id:rikishikouta:20210629232357j:plain

 

ビーズクッションの特徴や中身の素材などをお話しました。

 

まとめると、以下のようになります。

 

・クッションカバーには複数種類あり!

・中身の補充が可能なタイプがおすすめ!

・ビーズのサイズによって座り心地が変化!

・迷ったらもとの素材と同じビーズを使用!

ニトリや無印に人気のビーズクッションあり!

 

ビーズクッションは、生活のいろんな場面で役立ちます。

特にテレワークや在宅勤務には、欠かせない家具となっています!

 

ぜひ最適なビーズクッションを探してみてください!

 

↓おまけ

 

 

 

 


 

 

こりゃ、楽そうですな…

プライバシーポリシーとお問い合わせフォーム