Web
Analytics

ライムニュース

スマホでサクッと読める!あなたの「知りたい」がここにある。

人気のうどん店「丸亀製麺」本店や第一号店はどこ?

 

 

f:id:rikishikouta:20210610232034j:plain



 

 

うどん専門店丸亀製麺は、お手頃価格で人気を集めています!

 

その丸亀製麺の第一号店は「加古川店」です!

兵庫県加古川市にある店舗が、丸亀製麺の第一号店になります。

 

 

www.marugame-seimen.com

 

加古川店は2000年(平成12年)にオープンしました。

2000年11月の出店以降、日本全国で店舗展開を行っています。

 

その丸亀製麺のこだわりは「粉からつくる」ことです!

全店舗において、粉から麺を打ってつくっています。

打ち立ての味わいを提供することをモットーにしてきました。

 

その姿勢が評判を呼び、順調に出店エリアを拡大してきました。

 

2011年(平成23年)、遂に47都道府県すべてに出店を達成しました!

セルフうどんの業界では、日本初の快挙となります。

 

ぜひお近くの丸亀製麺の店舗を探してみてください!

 

 

丸亀製麺丸亀市と関係ない?丸亀市で運営する店舗なし

 

f:id:rikishikouta:20210610232041j:plain

 

人気の丸亀製麺ですが、実は香川県丸亀市に店舗は無いんです。

丸亀製麺本社も兵庫県なので、丸亀市自体に拠点はありません!

 

そのため、丸亀製麺の発祥と丸亀市は関係ありません。

 

社名に「丸亀」を入れたのは、創業者の想いによります。

丸亀市は、讃岐うどん文化の中心とも言える市町村です。

「丸亀」を社名に入れ、うどん文化を広めようとしたのです!

 

その結果、よく知られている「丸亀製麺」が誕生しました。

創業者の想いが込められた社名になっています。

 

2011年に、その創業者が丸亀市の文化観光大使に任命されました。

讃岐うどんへの貢献が、丸亀市に評価された結果と言えます!

 

その点では、丸亀製麺丸亀市は無関係とは言えません。

店舗は無いながらも、良好な関係を築いているようです。

 

丸亀市讃岐うどん文化拡大に貢献したのが、丸亀製麺になります!

 

 

 

丸亀製麺のメニューのおすすめ!評判のメニューを紹介

 

f:id:rikishikouta:20210610232045j:plain

 

丸亀製麺では、うどんの他にサイドメニューも提供しています!

天ぷらやおにぎりなど、おすすめメニューがたくさんあります。

 

特に揚げたての天ぷら類は、人気を集める商品になります!

 

ここでは、丸亀製麺のメニューをいくつかピックアップします!

 

◎うどんメニュー

釜玉うどん

・明太釜玉うどん

・牛すき釜玉うどん

・肉ぶっかけうどん

カレーうどん

 

◎サイドメニュー

・野菜かき揚げ天

・いか天

・かしわ天

・いなり寿司

・こんぶおにぎり

 

うどんを中心として、様々なサイドメニューも人気です!

トッピングも提供しているので、好みに合わせて注文できます。

 

また丸亀製麺では、持ち帰り・テイクアウトも行っています。

店舗で注文し、お気に入りの商品を持って帰ることができます。

 

モバイルオーダー&テイクアウトにも対応していますよ!

お家でゆっくり味わいたい人にも、丸亀製麺はおすすめです。

 

ぜひ、好みのトッピングや食べ方を見つけてみてください!

 

 

まとめ「丸亀製麺の本店や店舗展開・おすすめメニュー」

 

f:id:rikishikouta:20210610232038j:plain

 

丸亀製麺の本店情報や歴史・メニューなどをお話しました。

 

まとめると、以下のようになります。

 

丸亀製麺の本店は兵庫県加古川市にあり!

・2011年に47都道府県すべてに店舗展開を達成!

香川県丸亀市丸亀製麺の店舗や拠点はない!

・うどん文化を広める目的で丸亀製麺と名付けられた!

・うどんの他、サイドメニューも丸亀製麺の自慢!

 

讃岐うどんチェーン店として、丸亀製麺は人気があります。

手軽に打ち立てのうどんが食べられるのが嬉しいですね!

 

丸亀製麺を訪問したら、サイドメニューも楽しみたいです!

天ぷらやいなり寿司など、目を引くメニューが盛りだくさんです。

 

テイクアウトも可能なので、自宅で楽しめるのもポイントですね。

 

お近くの丸亀製麺に立ち寄って、食事を楽しんでみてください!

プライバシーポリシーとお問い合わせフォーム