Web
Analytics

ライムニュース

スマホでサクッと読める!あなたの「知りたい」がここにある。

「auでんき」と「UQでんき」の違いとは?特徴を解説

 

 

f:id:rikishikouta:20210731110541j:plain



 

 

人気の新電力ブランドに「auでんき」と「UQでんき」があります。

どちらとも、KDDI株式会社が提供しているサービスになります!

 

energy.auone.jp

 

www.uqwimax.jp

 

結論をお話すると、どちらを選んでも大きな違いはありません!

 

簡単に、両者の特徴を解説したいと思います。

 

auでんき

auユーザーのために作られた、新電力サービスです。

アプリで電気料金をチェックできるため、スマホユーザーに便利です。

電気料金に応じて、Pontaポイントが貯まる点が特徴です!

 

UQでんき

UQモバイルが提供しているのが「UQでんき」になります。

でんきセット割を利用すると、スマホの利用料金が割引になります。

この割引自体は、auでんきのユーザーも適用対象となります!

 

どちらを選んでも、ほぼ違いはありません。

普段使っている携帯のキャリアから、契約する方を選択すればOKです!

 

どちらとも電気を使うだけでお得になる、おすすめの新電力ブランドです!

 

 

auでんきを使うメリット!auユーザーに特におすすめ

 

f:id:rikishikouta:20210731110548j:plain

 

ここでは、auでんきを使うメリットを取り上げたいと思います。

基本的には「ポイント獲得&スマホ料金割引」になります!

 

Pontaポイントを獲得できる

auでんきを使うと、Pontaポイントを効率的に貯められます。

月額料金8,000円以上だと、還元率は5%と高めに設定されています!

電力消費が大きい世帯なら、ハイペースでポイントが貯まります!

 

UQモバイルの利用料金が安くなる

auでんきを契約すると、UQモバイルスマホ料金が割引になります!

でんきセット割が適用となるため、お得にスマホを使えます。

UQモバイルスマホを利用している人には、大きなメリットです!

 

ただし、利用時の注意点も存在します!

Pontaポイントを貯めるには、auユーザーである必要があります。

他キャリアのユーザーでは、恩恵を受けられない点は要注意です!

 

逆にauユーザーなら、auでんきを利用するメリットが大きいです!

auユーザーの方は、利用を検討してみることをおすすめします。

 

 

auでんきの支払いについて!お得な支払方法を解説

 

 

f:id:rikishikouta:20210731110551j:plain

 

auでんきの支払いには、下記の方法があります。

 

口座振替

・クレジットカード

au PAYカード

 

一般的な電気料金と同じく、口座振替やクレジットカードが使えます。

ただしお得に支払うのなら「au PAYカード」がおすすめです!

 

au PAYカードを使って支払うと、さらにPontaポイントが貯まります!

100円ごとに1ポイントがプラスとなり、効率よくポイ活が可能です。

 

Pontaポイントを貯めるなら、au PAYカードの利用を推奨します!

携帯料金とまとめて支払えることもあり、メリットが大きいです。

 

www.kddi-fs.com

 

auでんきのユーザーは、ぜひau PAYカードを検討してみてください!

 

f:id:rikishikouta:20210731110545j:plain

 

まとめ「auでんきの特徴や利用するメリットなど」

 

 

auでんきの特徴やメリットなどをお話しました。

 

まとめると、以下のようになります。

 

・「auでんき」と「UQでんき」に大きな違いなし!

auでんきは、利用するほどPontaポイントが貯まる!

auでんきを使うとUQモバイルの料金割引あり!

・支払方法は口座振替やクレジットカードを利用!

・ポイ活希望ならau PAYカードの利用がおすすめ!

 

auユーザーにおすすめのサービスが「auでんき」です!

Pontaポイントをお得に貯められる点がメリットです!

 

auスマホをお持ちなら、ぜひauでんきを活用してみてください。

日常生活を送りながら、自動的にPontaポイントを貯められますよ!

 

 

プライバシーポリシーとお問い合わせフォーム