Web
Analytics

ライムニュース

スマホでサクッと読める!あなたの「知りたい」がここにある。

エアコンの機種や機能の違いとは?性能の違いを解説

f:id:rikishikouta:20210804051259j:plain

 

 

最近では、様々なメーカーからエアコンが販売されています。

機種選びの際、下記の機能の違いは特に要チェックです!

 

◎温度&湿度センサーの性能の違い

 

エアコンの自動運転の機能性に関わる部分になります。

快適かつ省エネに過ごすためには、センサー性能は重要です!

購入の際、高感度のセンサーを搭載している製品がおすすめです。

 

◎温風&冷風の気流調節機能の違い

エアコンが生み出す気流に関する性能も、要チェックです!

センサーと同様、室内温度を効率よく調節するのに重要です。

最近では、身体に風を直接当てない機能を有する機種もあります!

 

WiFiスマホ連動機能の有無

スマホと連動して、運転切り替えが可能な機種が存在します!

WiFiに接続し、外出先からエアコンのコントロールができます。

帰宅前にエアコンをONにすると、帰宅直後から快適に過ごせます!

 

以上のように、エアコンの機能は機種やメーカーごとに様々です。

 

ぜひ機種ごとの違いを吟味して、機種選びを進めてみてください!

 

 

エアコンの機種を徹底比較!おすすめ機種を解説

 

f:id:rikishikouta:20210804051305j:plain

 

ここでは、エアコンのおすすめ機種をいくつか紹介します。

エアコン選びの際、参考にしてください!

 

パナソニック:Eolia (CS-229CF)

 


 

パナソニックのおすすめエアコンが「Eolia」です!

身体に風を直接当てない「天井シャワー気流」という機能が便利です。

自然の風を再現した「1/f ゆらぎ気流」も本機種のおすすめです!

 

三菱電機霧ヶ峰 (MSZ-GV2219)

 


 

 

パワフルな冷暖房機能が特徴なのが「霧ヶ峰」になります!

屋外気温が46℃でも運転できるタフネス性が魅力の機種です。

また、高性能な除湿機能も霧ヶ峰の特徴になります!

 

富士通ゼネラル :nocria (AS-C22J)

 


 

多機能が自慢のエアコンが、富士通ゼネラルの「nocria」です!

nocriaは、季節に合わせた運転モードを自動で選択してくれます。

また、自動おそうじ機能が優秀である点も魅力的な特徴です!

 

購入する目的次第で、選ぶべき機種が変わってきます。

購入検討時は、メーカーを問わずリサーチしてみてください!

 

 

エアコンの掃除やクリーニングの方法を紹介!やり方とは?

 

f:id:rikishikouta:20210804051309j:plain

 

快適にエアコンを使うには、クリーニングは重要です!

エアコンクリーニングのやり方として、下記が挙げられます。

 

◎市販の洗浄スプレーを使って掃除を行う

 


 

 

市販の洗浄スプレーを使って、自分で掃除をする方法です。

低料金かつ手軽ですが、室外機まできれいにすることは困難です。

手の届く範囲だけ掃除したい場合に、おすすめの方法になります!

 

◎ハウスクリーニング業者に依頼する

 


 

お掃除のプロに依頼して、クリーニングする方法になります。

少し割高になりますが、徹底的に掃除をしてもらえる点がメリットです!

エアコンを本格稼働する前に、業者に依頼することをおすすめします。

 

「簡単な掃除は自分で行う」

「本格的な掃除は業者に依頼する」

掃除のタイミングごとに、やり方を分けるのがおすすめです!

 

定期的なメンテナンスを行い、快適にエアコンを使用していきましょう。

 

 

まとめ「エアコンの機能の比較やおすすめ機種など」

 

f:id:rikishikouta:20210804051303j:plain

 

エアコンの機能の違いや掃除方法を解説してきました。

 

まとめると、以下のようになります。

 

・機能はメーカー&機種ごとに異なる!

・機種選びの際は目的機能を必ずチェック!

・最近だとWiFiスマホ連動機能もおすすめ!

・徹底的な掃除は業者やプロにおまかせ!

・簡易な掃除は市販スプレーで対応する!

 

機能面はもちろん、掃除のしやすさも要チェックです!

 

購入時は妥協せず、納得のいく製品を見つけてください!

 

 

プライバシーポリシーとお問い合わせフォーム