Web
Analytics

ライムニュース

スマホでサクッと読める!あなたの「知りたい」がここにある。

イオンのミニスーパー「まいばすけっと」とは?特徴を紹介  

 

 

f:id:rikishikouta:20210815093724j:plain

 

イオンが運営するスーパーマーケットに「まいばすけっと」があります!

首都圏を中心として、店舗展開を進めています。

 

www.mybasket.co.jp

そんな「まいばすけっと」の特徴は、下記になります!

 

 

◎コンビニの規模感に近いミニスーパー

まいばすけっとは、規模が小さめのスーパーマーケットです。

店舗の規模感的には、コンビニに近い印象のスーパーになります!

店舗面積は小さいですが、生鮮食品に力を入れたスーパーです!

 

トップバリュ商品を多く扱っている

まいばすけっとでは、トップバリュブランドの商品を多く取り扱っています。

コンビニと比べて生鮮食品の価格が安く、お得に購入できます!

また、見切り品などの割安商品を販売していることも特徴です!

 

◎特売日を設定していない

まいばすけっとは、一般的なスーパーと違い特売日がありません。

いつでも低価格で商品を提供しているため、特売日を設けていません。

いつ訪問しても、新鮮で鮮度の高い商品が陳列されています!

 

コンビニに近い印象のスーパーマーケットが「まいばすけっと」です!

気軽に立ち寄れる規模感が、人気を集めるスーパーマーケットになります。

 

 

まいばすけっとの第一号店は横浜市!首都圏を中心に展開

 

f:id:rikishikouta:20210815093640j:plain

 

まいばすけっとの第一号店は、神奈川県横浜市になります。

既に閉店済みですが、現在も首都圏を中心に展開しています!

 

まいばすけっとが運営されている都道府県は、下記になります!

 

まいばすけっとがある都道府県例

・北海道

・東京都

・神奈川県

 

まいばすけっとは、人口の多い都市で運営されています。

大規模なスーパーと差別化を図り、小規模で運営しています。

生活に密着した存在として、ユーザーに喜ばれています!

 

まいばすけっとの営業時間は、店舗によって異なります。

深夜まで営業していますが、基本的には24時間営業ではありません。

コンビニではなく、あくまでスーパーマーケットという位置づけです!

 

都市圏の生活を支えるのが「まいばすけっと」になります!

お近くに店舗がある方は、ぜひ利用してみてくださいね。

 

 

まいばすけっとの支払い方法は?現金以外でも支払いOK!

 

f:id:rikishikouta:20210815093643j:plain

 

まいばすけっとでは、キャッシュレス支払いも可能です!

 

現金以外だと、下記のような支払い方法を選択できます。

 

まいばすけっとで利用できる支払い方法

・クレジットカード

WAON

電子マネー「iD」

クイックペイ

交通系電子マネー

 

イオンの定番支払い方法「WAON」が利用できます!

WAONポイントを貯めるなら、おすすめになります。

 

また、各種電子マネーに対応している点も特徴です!

お手持ちの電子マネーで、便利に利用することができます。

 

注意点として、スマホQRコード決済には対応していません!

スマホユーザーの方は、それ以外の支払い方法を利用してください。

 

ですが、スーパーとしては支払い方法のバリエーションが豊富です!

キャッシュレスで便利に利用できそうですね。

 

 

まとめ「まいばすけっとの評判や特徴!支払い方法の種類など」

 

f:id:rikishikouta:20210815093630j:plain

 

スーパーマーケット「まいばすけっと」を解説しました!

 

まとめると、以下のようになります。

 

・小規模なスーパー「まいばすけっと

・首都圏を中心に店舗を展開中!

トップバリュ商品の取り扱いあり!

・様々なキャッシュレス決済に対応!

QRコード決済には対応していない!

 

都市圏在住者には、おすすめのスーパーマーケットです!

コンビニの代わりとして、気軽に利用することができます。

特に、生鮮食品を購入するならおすすめです!

 

仕事終わりなどに、ぜひ「まいばすけっと」に立ち寄ってみてください!

プライバシーポリシーとお問い合わせフォーム