Web
Analytics

ライムニュース

スマホでサクッと読める!あなたの「知りたい」がここにある。

ローソンで人気の揚げ物!おすすめや評判の商品を紹介  

 

f:id:rikishikouta:20210815091527j:plain

 

大手コンビニエンスストアの1つが「ローソン」です!

豊富な種類の商品や美味しいお弁当などが、人気を集めています。

 

www.lawson.co.jp

そんなローソンでは、下記のような揚げ物がおすすめです!

 

 

からあげクン

https://www.lawson.co.jp/recommend/original/detail/1390563_1996.html

 

言わずとしれた、ローソンを代表する揚げ物商品になります!

シンプルな鳥の唐揚げですが、柔らかくジューシーな食感が特徴です。

スタンダードな味わいで、万人受けする揚げ物になります。

 

◎Lチキ

https://www.lawson.co.jp/recommend/original/detail/1390578_1996.html

 

からあげクンと同様、ローソンを代表する看板メニューです!

材料に米粉を使用しており、サクッとした食感が印象的な商品です。

惣菜としてはもちろん、おやつ感覚で食べられる揚げ物になります。

 

◎黄金チキン

https://www.lawson.co.jp/recommend/original/detail/1421730_1996.html

 

ローソンで販売されている骨付きの唐揚げが、黄金チキンになります。

15種類のスパイスやハーブを使用しており、香ばしい風味が特徴です!

誕生日やお祝い事など、記念日にもおすすめの商品になります。

 

上記以外にも、ローソンでは様々な揚げ物を提供しています。

ローソン訪問時は、ぜひお気に入りの一品を探してみてください!

 

ローソンのこだわり!自慢の店内キッチンがおすすめ

 

f:id:rikishikouta:20210815091522j:plain

 

他のコンビニと比べて、ローソンでは店内調理に力を入れています。

一部の店舗では「まちかど厨房」と呼ばれるブランドを展開しています。

 

まちかど厨房の特徴として、下記が挙げられます!

 

◎お米に対するこだわり

まちかど厨房では、お弁当に使うご飯を店舗で炊き上げています!

炊き方を吟味したマニュアルに従い、店舗ごとに炊飯を行っています。

炊きたてのご飯を味わえることが、まちかど厨房の魅力の1つです!

 

◎カレーへのこだわり

まちかど厨房のカレーには、21種類のスパイスが使われています!

そのため、家庭で再現が難しい美味しい味わいとなっています。

また、カツカレーに使うとんかつを店内で揚げていることも特徴です!

 

◎衛生管理へのこだわり

まちかど厨房のある店舗では、特に衛生管理に気をつけています。

食材の使用期限の管理や機器のチェックなどを、毎日欠かさず実施しています。

食材の調理方法だけではなく、衛生管理の徹底もまちかど厨房の特徴です!

 

ローソン自慢のブランドが「まちかど厨房」になります!

 

 

ローソンではご当地限定メニューあり!訪問時は必見

 

f:id:rikishikouta:20210815091526j:plain

 

ローソンでは、店舗があるエリア限定のメニューを提供しています。

 

例として、中部エリアでは下記のような限定メニューがあります!

 

まんぷく食堂監修「からあげ丼」

伊勢うどんつたや監修「冷し醤油ラーメン」

・伊勢志摩産ひじきのサラダ

・金しゃりおにぎり「松阪牛すき焼き」

からあげクンおにぎりせんべい味」 

 

ご当地の特産品を使ったメニューも、多数提供されています。

期間限定のメニューが多いので、ご当地メニューは要チェックです!

 

旅行や観光で立ち寄った際に、ご当地メニューを楽しむのもおすすめです!

 

 

まとめ「ローソンの商品の特徴!おすすめ商品や魅力とは」

 

f:id:rikishikouta:20210815091531j:plain

 

ローソンのおすすめメニューや商品などをお話しました。

 

まとめると、以下のようになります。

 

・ローソンでは人気の揚げ物が多数あり!

からあげクンやLチキが定番の揚げ物メニュー!

・店内調理を行う「まちかど厨房」もおすすめ!

・ローソンでは各エリアでご当地メニューを販売!

・期間限定のご当地メニューは要チェック!

 

身近なコンビニの1つが、ローソンです!

定番メニューに加えて、期間限定の商品がたくさんあります。

 

またローソンでは、店内調理にこだわっている点もポイントです!

できたての美味しさを、手軽に楽しむことができます。

 

定番メニューはもちろん、ローソンでは期間限定メニューも要チェックです!

 

lime-lemon.hatenablog.jp

プライバシーポリシーとお問い合わせフォーム