Web
Analytics

ライムニュース

スマホでサクッと読める!あなたの「知りたい」がここにある。

アメリカで警官の誤射多発が問題に!発砲事件の原因は?

 

f:id:rikishikouta:20210421125717j:plain



アメリカで、警察官による拳銃誤射が問題になっています。

つい先日も、黒人男性が誤射で射殺される事件がおきました。

 

  

その事件は、2021年4月11日に発生しました。

ミネソタ州で、黒人男性が女性警察官に射殺されています。

逮捕状が出ていた黒人男性の拘束時に、誤射が起こりました。

 

テーザー銃で拘束するつもりが、実弾を発砲したとのことです。

間違えて、実弾入りの拳銃を使用したという事件でした。

 

誤射された男性は、その場で死亡してしまったとのことです。

 

テーザー銃とは、殺傷能力の低いスタンガン式の拳銃です。

拘束時に、抵抗や逃走を防ぐ目的で使用されるものになります。

 

テーザー銃を使うつもりが、焦りから間違えたのでしょう。

「男性を撃ってしまった」という女性警官の声も確認されています。

 

上記は、あくまでアメリカで起こっている誤射の一例です。

アメリカでは誤射が問題になっており、解決が望まれています。

 

 

 

誤射以外に、アメリカでは人種的な理由の発砲事件もあり

 

f:id:rikishikouta:20210421125637j:plain

 

 

先ほど紹介した事件は、実弾入りの拳銃を誤射した事件です。

 

他にも、アメリカでは警官の発砲事件が問題になっています。

 

2020年8月、黒人男性が白人警官に撃たれる事件が発生しました。

男性が車に乗り込もうとした際、背後から発砲されました。

複数回にわたって、発砲されたとのことです。

 

この事件によって、人種差別への抗議活動が拡大しました。

SNSによって事件動画が拡散され、抗議の声が強まりました。

抗議活動の結果、警官との衝突や放火事件が起きています。

 

様々な人種がいるアメリカでは、差別問題も少なくないです。

差別意識が原因となって引き起こされる事件もあります。

 

銃が普及しているアメリカでは、このことも問題視されています。

 

これまでも、白人警官が黒人男性に危害を加える事件が起きています。

中には、死亡事件につながるケースもありました。

 

多様な人種が暮らしているからこそ、差別は解決すべき課題です。

 

 

 

銃社会アメリカで行われている銃規制とその実態とは?

 

f:id:rikishikouta:20210421125652j:plain

 

 

人種差別と相まって、拳銃の普及が問題となっています。

アメリカから、拳銃がなくなることはあるのでしょうか?

 

結論から言うと、拳銃を完全になくすことは難しいです。

アメリカでは、銃の所持が憲法で認められているからです。

 

そのため所持禁止ではなく、銃規制の強化が検討されています。

 

銃規制に関しては、アメリカでも議論が続いています。

最近だと、バイデン大統領も銃規制についてコメントしています。

 

一例として、銃購入者の身元調査を強化する方針とのことです。

未登録の拳銃を減らし、管理を強めるのが目的だそうです。

 

他にも様々な議論がありますが、抜本的な改革はまだありません。

 

アメリカの銃規制の確立には、まだまだ時間が掛かりそうです。

 

 

 

まとめ「アメリカの警官による拳銃誤射とその理由」

 

f:id:rikishikouta:20210421125703j:plain

 

 

ここまで、拳銃の誤射やその原因などをお話しました。

 

まとめると、以下のようになります。

 

アメリカで警察官の拳銃誤射が多発している。

・最近だとミネソタ州で女性警官の誤射事件が発生した。

・人種差別が原因の発砲時間も問題になっている。

アメリカでは、拳銃所持が憲法で認められている。

・銃規制の議論が行われているが、改革には至っていない。

 

発砲事件が問題視されつつも、抜本的な解決は難しい状況です。

人種差別が引き金の場合もあり、短期的な改善は難しいでしょう。

 

しかし銃社会アメリカだからこそ、状況の改善は必須です。

大統領令などを活用し、銃規制は進展が望まれます。

 

自由ながらも、安心安全に暮らせる国になってほしいですね!

 

プライバシーポリシーとお問い合わせフォーム