Web
Analytics

ライムニュース

スマホでサクッと読める!あなたの「知りたい」がここにある。

業務スーパーはコスパ最強で節約できるは本当?その真相とは?

f:id:rikishikouta:20211016063413j:plain



量が多くて商品が安い業務スーパーは食費を節約したい人にとって心強い味方です。

 

一方で業務スーパーの商品に対しては安全性や品質について

疑問視されることがあります。

 

疑問の声の一部は外国からの輸入品が多いことや、

その安さがから来る不安がもとになっているのかもしれません。

 

はっきり知っているわけではないけれど、

業務スーパーについてなんとなく不安になっていることはありませんか?

 

業務スーパーを賢く利用するためにはどうすれば良いでしょうか。

 

この記事では、業務スーパーのヤバイと噂の商品や失敗したという声、

オススメの商品とレシピをご紹介します。

 

業務スーパーにはヤバイ食品があるのは本当?買って失敗した食品も紹介!

 

f:id:rikishikouta:20211016063420j:plain

 

まず初めに、業務スーパーの食品について

安全性の観点から心配をする必要はほぼありません。

 

業務スーパーは商品の開発段階から、工場の現地調査を含めて独自の検査を行い、

すべての行政の基準を満たした商品だけを店頭に並べています。

 

業務スーパーはわたしたちが安心安全に商品を

購入できるための取り組みを一貫して行っています。

 

ヤバイというのはあくまで噂に過ぎないと考えて良いでしょう。

 

 

しかしヤバイという噂のある商品はどのようなものなのでしょうか。

いくつかご紹介します。

 

①ブラジル産鶏肉

業務スーパーではブラジル産鶏肉が2kg700円程度

という驚きの安さで販売されています。

 

この安さを実現するために実はブラジルで鶏は薬漬けにされているため

危険だという噂があります。

 

この噂は嘘と言って良いでしょう

 

実際、2017年にブラジルで食肉不正問題が発覚したことがありました。

その際にはすぐに工場からの輸出をストップさせることができています。

 

 ↓厚生労働省のレポート

 

安さを実現できる本当の理由はブラジルの安い人件費と

船舶による大量輸送が秘訣のようです。

 

②中国産冷凍ポテト

 

こちらも1kg250円程度と驚きの安さを実現しています。

買ってはいけないという感想が時々ありますが、

その根拠となるデータや出来事が一緒に示されることはありません。

 

単におもったよりおいしくなかったということと

中国産というイメージが先行してできた噂のようです。

 

このポテトの食感が気になる方にはマッシュポテトに

調理して食べることがオススメされています。

 

kaco445.com

③牛乳パックデザート

業務スーパーのスイーツとして有名な牛乳パックデザートは

種類も豊富で人気の商品です。

 

しかし、この牛乳パックデザートには

多くの人工甘味料食品添加物が含まれているため

買ってはならないという噂があります。

 

たしかに、牛乳パックデザートに含まれる人工甘味料

食品添加物は取りすぎると体に良い影響はないでしょう。

 

ただ、それは市販のすべてのデザートやスイーツに言えることであり

業務スーパーの牛乳パックデザートが特別に危険であるわけではありません。

 

以上の商品は安全性について疑問視する噂がある商品をご紹介しました。

しかし、いずれもただの噂という程度であり、

業務スーパーの安全管理体制の不安を指摘できるものではありません。

 

ここからは単に買って失敗したという声をご紹介します。

 

冷凍野菜・冷凍果物類

 

前述の中国産冷凍ポテトもこの中に含まれます。

 

『きのこミックス』『大根おろし』『冷凍みかん』などについて

水っぽいふにゃふにゃするという声があるようです。

調理に工夫が必要でしょう。

 

 

⑤人気お菓子商品

 

『チューロス』

『リッチチーズケーキ』には人気がある一方、

「甘すぎる」「かなりオイリー」などということから失敗したという声もあります。

味に妥協をしたくない方は気を付けた方が良いかもしれません…。

 

 

業務スーパーで賢く節約!コスパ最強の食品からレシピまで一挙紹介

 

f:id:rikishikouta:20211016063410j:plain

 

ここからはコスパ重視のオススメ食品とレシピをご紹介します。

 

・焼きとり 加熱済みもも串 50本入り1,188円

billion-log.com

加熱済みなので短い調理時間でおいしくいただけます。

必要な本数だけフライパンで焼き目を付けて、お好みで味付けできます。

 

・ベルギーワッフル 10個入り 375円

www.gyomusuper.jp

 

業務スーパースイーツの中でも人気商品です。

冷凍保存なので食べたいときに好きなだけ解凍して食べることができます。

 

おいしく焼くためにオーブントースターを利用すると便利です。

 

また、同じく業務スーパーで購入できる

スプレーホイップ 250g 375円」を上に載せるとさらに豪華になります。

 

・業務用ナポリ風ピザクラスト 5枚入り 375円

www.excite.co.jp

調理方法はピザソースとお好みの具、チーズをのせ、

オーブンを180度に予熱してから5~6分焼いて完成です。

 

大人なら一枚をすぐに食べきれる大きさでおやつとしても良いかもしれません。

 

お子さんと一緒に作ることができる楽しみもあることからも人気があります。

 

まとめ

f:id:rikishikouta:20211016063416j:plain

 

いかがでしたでしょうか。

 

この記事では、業務スーパーの安全性について

噂のある商品と失敗したという声もある商品、

コスパ最強の人気商品とレシピをご紹介しました。

 

業務スーパーにはこのほかにもコストパフォーマンスの

良い人気商品がたくさんあります。

 

実際に店舗に足を運び、新たな商品を発見してみてはいかがでしょうか。

 

 

プライバシーポリシーとお問い合わせフォーム