Web
Analytics

ライムニュース

スマホでサクッと読める!あなたの「知りたい」がここにある。

今日からでもお金持ち体質になれる!?すぐに始めよう7つの習慣

f:id:rikishikouta:20211015194639j:plain



 

どうしたらお金持ちのなれるのでしょうか。

お金持ちの人が持つ日ごろからの考え方と心がけの共通点はなんでしょうか。

 

お金持ちとそうでない人の違いを認識し、

今日からできるお金持ち習慣を実践しましょう!

 

 この記事では、すぐにでも真似できる

日常生活での考え方とお金持ちが実践している習慣をご紹介します。

 

お金持ちと貧乏な人のここが違う!お金持ちの考え方を大公開

(ドヤァ…)

 

f:id:rikishikouta:20211015194643j:plain

 

 

お金持ちはどのようなことを考えて日常生活を送っているのでしょうか。

お金持ちの多くが生活の中で大切にしているという考え方がいくつかあります。

 

ここでは、その中でもわたしたちがすぐに真似できるものをいくつかご紹介します。

 

・誠実さと感謝を持ち合わせている

 お金持ちの多くは自分一人の力でお金持ちになったわけではありません。

そして応援してもらうことができるのは一所懸命に頑張っている人です。

 

また、何でも自分の力だと考えずに感謝している人には、

続けて応援したいと考える人が増えるでしょう。

 

このような理由で本質的な部分で誠実さと感謝を持ち合わせている人

は成功しやすいのかもしれません。

 

・小さな約束を守る

 ビジネスにおいて信頼関係は欠かせないものでしょう。

信頼できない相手に自分が損をする可能性があるような取引をする人はいません。

 

取引をしてもらうためには、

まず小さな信頼関係から築き始める必要があります。

 

普段から小さな約束を守ることは心がけをしている人は

この信頼関係を築きやすくなるのです。

 

この信頼関係の結果、大きなビジネスに挑戦させてもらえる

チャンスが巡って来やすくなるのかもしれません。

 

・行動に移すのが早い

お金持ちと貧乏な人とでは決断から行動までのスピード感が違います。

 

さらに、その行動の結果が成功であろうと失敗であろうと

その経験を後に活かすことができます。

 

意識しているかどうかに関わらず行動する量が多い分、

より多くのチャンスを成功につなげることができると彼らは考えているのです。

 

 

お金持ちになれる人はこんな人!実践している7つの習慣を紹介

 

f:id:rikishikouta:20211015194636j:plain

 

ここからは、お金持ちが持つさらに具体的な習慣をご紹介します。

日常生活の様々なシーンからもお金持ちになるヒントを見つけることができます。

 

・セールにはほとんど行かない

お金持ちがセールに行かない理由は

既にお金に余裕があるということだけではありません。

 

彼らにとって「安くなっている」ということが

物品やサービスを購入する理由にはならないのです。

 

購入するモノが本当に欲しい物・必要な物でないのであれば、

たとえ安くなっていたとしても無駄遣いです。

 

お金持ちはそのことに気付いています。

 

・自宅が清潔

キッチンやトイレの掃除を5分でも行えば案外綺麗になるものです。

 

しかし、掃除と言うとなんだか面倒なことに

思えてしまう人が多いのではないでしょうか。

 

成功する人は、たとえそれを「今」しなくても良かったとしても

そのことから逃げることありません。

 

そのような姿勢が日常生活に現れた結果、

簡単な掃除でも怠ることがないのかもしれません。

 

・自分時間を持っている

お金持ちは時間を大切にします。

 

特に、朝の時間には余裕を持って朝食を取り身支度を行い、

読書や勉強の時間まで取ります。

 

その他の時間も無駄なことに割くことは無く、

必要なこととそうでないことを区別することができます。

 

そのため、早朝から一日を通して余裕があり、

自分時間を取ることもできるようにします。

 

・自己投資をする

お金持ちは自己投資のためにはお金を使います。

 

1000円や2000円の本を買い、そこから学ぶことはもちろん、

数十万円するセミナーにも参加します。

 

特に高額なセミナーに参加する理由は

同じ金額を支払うことができる種類の人たちと人脈を作るためでもあります。

 

・長期目標を常に持っている

お金持ちの人は共通して、数カ月、数年単位の目標を持っています。

 

目標を立てるだけでなく、紙などに書きそれを定期的に見返すこと

習慣になっています。

 

そのため、明確なビジョンを達成に近づけるために

確実に努力を重ねることができます。

 

・ビジネスを見る(商品ではなく)

かつて、アメリカのある地方で金が採れるとわかったとき、

多くの人が採掘に挑戦しました。

 

 

金の採掘はアメリカ中で一大ブームになり、ゴールドラッシュと呼ばれます。

 

このゴールドラッシュで一番儲けることができた人は金を掘った人ではなく

掘るのに必要なモノを必要な人に売った人だったというのは有名な話です。

 

お金持ちは流行に敏感なだけでなく、流行がお金を生み出す仕組みに注目します。

 

・経営者目線を持つ

普段から経営者目線を持つ人は、例えばお店に入った時人件費や客層、

利益率などに注目して店舗を見ることができます。

 

このような起業家や経営者としての考え方は

一朝一夕に身につくものではありません。

 

小さな心がけかもしれませんがお金持ちになるために、

起業や経営者になる前から準備をしています。

 

 

まとめ

f:id:rikishikouta:20211015194646j:plain

 

いかがでしたでしょうか。

 

この記事では、多くのお金持ちが持っている考え方として誠実さと感謝、

小さな約束を守ること、行動に移す速さについてご紹介しました。

 

そしてお金持つが持つ生活の中での習慣を7つ紹介しました。

 

ご紹介したなかから、一つでもお役に立つことがあれば幸いです!

 

プライバシーポリシーとお問い合わせフォーム