Web
Analytics

ライムニュース

スマホでサクッと読める!あなたの「知りたい」がここにある。

【体験者談】蕎麦ダイエットで痩せた!実際のやり方と食べ方を公開!

 

f:id:rikishikouta:20211005063554j:plain

 

 

ダイエットは永遠の課題ですよね。

 

理想のボディは手に入れたいけど、運動や食事制限は辛いし…、

と悩んでいる方は多いと思います。

 

そんな方におすすめなのが蕎麦ダイエットです。

 

蕎麦ダイエットですが、メリットも大きく初心者でも始めやすいのが特徴です。

 

ただそれでも注意点はあるのでそこは意識をしていかなくてはなりません。

 

ここでは実際に蕎麦ダイエットに成功をした体験者談も踏まえて、

蕎麦ダイエットについて解説をしていきたいと思います。

 

※あわせてよみたい↓

lime-lemon.hatenablog.jp

蕎麦ダイエット一週間!!その結果を検証…方法と秘訣を解説

 

f:id:rikishikouta:20211005063559j:plain



蕎麦って美味しいですよね。

 

特に蕎麦粉をふんだんに使った蕎麦は香りも含めて食欲をそそります。

 

そんな蕎麦を使ったダイエットは実際に効果はあるのでしょうか?

 

結論から言えば、あります。

 

蕎麦ダイエットですが、実際に効果はあり、体験者談によると、

2週間で1kg痩せたや便秘解消につながったなどの声が見られます。

 

ではそんな蕎麦ダイエットの方法や秘訣を紹介していきます。

 

蕎麦ダイエットですが方法は簡単であり、

1日のうちの食事を蕎麦に置き換えればOKです。

 

主食を蕎麦に置き換えてもOKですし、

かけ蕎麦やサラダ風の蕎麦にするのも良いですね。

 

蕎麦には以下のような効果があります。

 

・便秘解消

 

蕎麦には食物繊維が多く含まれています。

 

食物繊維は知っての便通を促し、便秘改善効果があります。

 

ダイエット中が特に便秘になりがちですし、効果的に摂ってもらいたいですね。

 

アンチエイジング

 

蕎麦に含まれている特徴的な栄養素としてはルチンがあります。

 

このルチンはポリフェノールの一種であり、抗酸化作用があります。

 

そのためアンチエイジング効果があり、肌のハリや髪の艶をキープするのにも効果があります。

 

・太りにくい

 

蕎麦は他の炭水化物に比べると低GI値となっています。

 

このGI値とは血糖値の上昇のしやすさを表しており、

単純に高ければ高いほど太りやすい食品と言えます。

 

ちなみにうどんやそば、食パンのGI値は80から90となっていますが、

そばのGI値は60ほどとなっています。

 

なのでその分蕎麦は太りにくいということになりますね。

 

このように蕎麦はうまく食事に取り入れることで、

無理なくダイエットが可能となっています。

 

蕎麦ダイエットは乾麺でも大丈夫??成功のための注意点を調査した結果

f:id:rikishikouta:20211005063556j:plain



蕎麦ダイエットですが、気になるのは乾麺でも大丈夫かですよね?

 

結論から言えば、乾麺でも大丈夫です。

 

乾麺であろうと蕎麦ダイエットの効果は変わりませんが、

蕎麦ダイエットを成功させるためには以下の注意点があります。

 

・食べ過ぎない

 

いくら蕎麦にダイエット効果があるからといって、食べ過ぎたら意味がありません。

 

蕎麦ですが、上記の通りGI値は低いですが、カロリー自体はうどんと同様ですので、

食べ過ぎたら結局オーバーカロリーになってしまいます。

 

・蕎麦の割合が多いものを選ぶ

 

蕎麦ですが多くのものはつなぎとして小麦粉が使われています。

 

小麦粉には上記のようなダイエットに有効な効果はないので、

小麦粉が使われていればいるほどカロリーが高くなってしまいます。

 

特にスーパーでの安い蕎麦は、

ほぼ小麦粉であり細いうどんの蕎麦風味だと思った方が良いです。

 

なのでできるだけしっかりと蕎麦が使われているものを選ぶようにしましょう。

 

・付け合わせに気を付ける

 

蕎麦を食べる時にはついつい付け合わせを選んでしまいがちですよね。

 

特に天ぷらなどの揚げ物はカロリーが高いので

蕎麦ダイエットの効果を台無しにしてしまいます。

 

付け合わせでも山菜などでしたらカロリーも低いので、

気をつけて選ぶようにしましょう。

 

蕎麦ダイエットのまとめ

 

蕎麦には確かにダイエットに効果がある成分が含まれています。

 

加えて蕎麦のGI値は低いので、太りにくい食材と言えます。

 

ただそれでも食べ過ぎたら意味はないですし、

蕎麦を食べる際にはできるだけ蕎麦の割合が高いものを選ぶ必要があります。

 

正しく蕎麦を食べて、蕎麦ダイエットを成功させてくださいね。

プライバシーポリシーとお問い合わせフォーム