Web
Analytics

ライムニュース

スマホでサクッと読める!あなたの「知りたい」がここにある。

家庭で人気の冷凍餃子!市販されているおすすめ商品とは

f:id:rikishikouta:20211012213938j:plain

 

 

家庭で料理を作る際、便利な商品が「冷凍餃子」です!

最近では、手軽に本格的な味を再現できる冷凍餃子がたくさんあります。

 

そんな冷凍餃子のうち、市販のおすすめ商品をいくつか紹介します!

 

(肉のハナマサの冷凍餃子もおススメですよ…!)↓

 

 

 

大阪王将:羽根つき餃子

 

 

冷凍餃子の定番と言えるのが「大阪王将 羽根つき餃子」です!

自宅で簡単に羽根つき餃子が作れる、人気の商品になります。

焦げ付きにくく、料理が苦手な人でもきれいに仕上げられます!

 

◎味の素:しょうが餃子

 

一風変わった冷凍餃子が「味の素 しょうが餃子」です!

ニンニクの代わりにしょうがを使用した、アレンジ餃子になります。

しょうが餃子ならではの、ピリッとした爽やかな風味が魅力的な商品です!

 

◎餃子の王国:黒豚生餃子

 

 

使用する豚肉にこだわった冷凍餃子が「餃子の王国 黒豚生餃子」です!

九州産の黒豚を使用しているため、食べごたえが抜群です。

素材にこだわった冷凍餃子をお探しの人に、おすすめの商品になります。

 

上記以外に、様々なバリエーションの冷凍餃子が販売されています。

スーパーマーケットを訪問した際は、要チェックです!

 

 

冷凍餃子の上手な焼き方!焦げ付かない調理方法を紹介

 

f:id:rikishikouta:20211012213943j:plain



 

通常の餃子と同様に、冷凍餃子を焼く際にもコツがあります。

焦げ付かないようにするためには、下記の点に注意が必要です!

 

◎冷凍餃子を調理する際のポイント

・冷凍餃子を1個ずつバラバラにほぐしておく

・軽くフライパンを加熱してから油をひく

火を止めてから冷凍餃子を並べる

・強火にセットして水を適量加える

・鍋蓋をして蒸し焼きにする

・焦げ付き防止のために油を回しかける

・中火にして余剰の水分を飛ばす

・餃子の焼き目がきつね色になるまで焼き上げる

 

餃子同士がくっついていると、皮が破れる可能性があります。

しっかりほぐしてから、熱したフライパンにセットすることがポイントです!

 

また、蒸し焼き後に油を回しかけることが大切です!

こうすることで、焼き上がった後にフライパンから剥がれやすくなります。

 

しっかりコツをマスターして、美味しい焼き餃子を作ってください!

 

 

冷凍餃子アレンジレシピを紹介!いろんな味を楽しめる

 

f:id:rikishikouta:20211012213946j:plain



 

冷凍餃子は、そのまま焼き上げるだけでも十分に楽しめます!

ですが、その他にも様々なアレンジレシピに使うことができます。

 

例えば、下記のようなアレンジレシピが考案されています!

 

◎冷凍餃子を使ったチーズタッカルビ

 

 

 

冷凍餃子を使ったアレンジレシピが「冷凍餃子チーズタッカルビ」です!

冷凍餃子を焼き上げた後、チーズや野菜を加えて調理すると完成です。

餃子の豚肉と、チーズや野菜がマッチした一品です。

 

◎冷凍餃子を使ったワンタンスープ

delishkitchen.tv

ワンタンの代わりに、冷凍餃子を使ったワンタンスープです!

水と中華だしを加えたスープに、冷凍状態の餃子をそのまま加えます。

焦げ付く心配も無いので、手軽に調理できる点もメリットです。

 

◎冷凍餃子を使ったトマトスープ

cookpad.com

 

冷凍餃子をトマトスープに加えると、一風変わったアレンジメニューが完成です!

トマトスープに冷凍餃子をそのまま加え、味がしみわたるまで煮込みます。

トマトの酸味と餃子がマッチした、食欲をそそる一品です。

 

通常の焼き餃子に飽きた時は、いろんなアレンジレシピを試してみてください!

 

 

まとめ「冷凍餃子のおすすめ商品や美味しい食べ方など」

 

f:id:rikishikouta:20211012213940j:plain



 

冷凍餃子のおすすめブランドや調理方法などをお話しました。

 

まとめると、以下のようになります。

 

・様々な冷凍餃子が市販されている!

・最も定番なのが大阪王将の羽根つき餃子!

・味の素「しょうが餃子」もおすすめ!

・冷凍餃子の焦げ付き防止にはコツがある!

・焼き餃子以外にも様々なアレンジレシピあり!

 

家庭で手軽に調理できる点が、冷凍餃子のメリットです。

冷凍餃子を購入したら、ぜひ本記事を参考にしてください!

プライバシーポリシーとお問い合わせフォーム