Web
Analytics

ライムニュース

スマホでサクッと読める!あなたの「知りたい」がここにある。

【プロ伝授】かぼちゃサラダコツ!!おすすめ具材と日持ちさせる方法!?

 

f:id:mamama07:20211109085336j:plain

 

かぼちゃサラダって美味しいですよね。

 

 

かぼちゃの優しい甘みで付け合わせも食べやすくなります。

 

しかしそんなかぼちゃサラダですが

日持ちについてはよくわからないですよね。

 

また、かぼちゃサラダですが、人気の具材は何になるのでしょうか?

 

ここではかぼちゃサラダについて解説をしていきます!

 

 

 

かぼちゃサラダの具!!食べ方色々…人気の具材を調べてみました

 

f:id:mamama07:20211109085629j:plain

 

かぼちゃサラダですが、もちろん単体で食べても美味しいです。

 

でも食べ方や具材を変えると

さらに美味しくかぼちゃサラダを食べることができます。

 

ではそんなかぼちゃサラダの食べ方や人気の具材を紹介してきます。

 

まずは食べ方です。

 

・グラタン

 

かぼちゃサラダですがグラタンにしても美味しいです。

 

作り方は簡単で、かぼちゃサラダにパン粉を振りかけたら、

あとはチーズを乗せてオーブンで焼くだけです。

 

普通のグラタンよりもカロリーは低いですし、

かぼちゃとチーズの相性もバッチリですよ。

 

・コロッケ

 

かぼちゃサラダですが余った場合

コロッケの具材にしても美味しいです。

 

マッシュしたかぼちゃは甘味がより強くなります。

 

なのでかぼちゃコロッケとしても

美味しく食べることができますよ。

 

・餃子

 

変わり種としては餃子の皮に包むのも美味しいです。

 

かぼちゃサラダを餃子の皮に包んで焼くだけで

簡単かぼちゃパイの完成です。

 

砂糖などをまぶして食べると

よりスイーツらしく食べることができますね。

 

 

続いてかぼちゃサラダの人気の具材も紹介してきます。

 

・ゆで卵

 

ゆで卵は定番のかぼちゃサラダの人気具材ですね。

 

卵はどんなサラダにも合いますが、

やはりかぼちゃサラダの卵はより美味しく食べるには欠かせませんよね。

 

・レーズン

 

少し好き嫌いが分かれるのがレーズンですね。

 

かぼちゃサラダのレーズンは酸味が加わってアクセントになります。

 

よりスイーツに近く食べることができますね。

 

・ツナ

 

隠れた人気が高いのがツナです。

 

ツナ缶とかぼちゃサラダを混ぜることで、

さっぱりとかぼちゃサラダを食べることができます。

 

もともとツナ缶の旨味が強いので、

味付けをしなくてもそれだけ

かぼちゃサラダを食べることができますよ。

 

このようにかぼちゃサラダは様々な食べ方、

そして人気の具材があります。

 

ぜひ自分で好きなようにかぼちゃサラダを食べてみてくださいね。

 

かぼちゃサラダの日持ち!!冷蔵冷凍の正しい保存方法と注意点は…

 

かぼちゃサラダですが気になるのは日持ちもですよね。

 

かぼちゃサラダの日持ちは一体どのくらいなのでしょうか?

 

結論から言えば、かぼちゃサラダ冷蔵は4日ほど、

冷凍は1ヶ月ほどの日持ちになります。

 

詳しく解説をしていきます。

 

・冷蔵

 

かぼちゃサラダの保存は常温ではできないので、

すぐ食べる場合にも冷蔵をしましょう。

 

冷蔵する場合の注意点としては密閉容器に入れることです。

 

ラップやタッパーなどに入れて、空気に触れないようにしましょう。

 

また、冷蔵をする際に水分も取っておくことが大切です。

 

夏場や保存状態によっては

冷蔵でももっと早く傷んでしまう可能性もあるので、

できるだけ早く食べ切るようにしましょう。

 

・冷凍

 

かぼちゃサラダですが

長く日持ちをさせたい場合には冷凍をさせましょう。

 

冷凍をする際にはラップやジップロックなどに一食分を入れて、

空気を抜いた状態で冷凍保存をします。

 

そして食べる際には冷蔵庫に移して自然解凍をするようにしましょう。

 

注意点としては一度解凍をしたものは再冷凍をしないようにしてください。

 

一度解凍をすると水分が出てしまうので、冷凍をしても味が落ちてしまいます。

 

ぜひかぼちゃサラダをうまく保存をして美味しく食べるようにしてくださいね。

 

まとめ

f:id:mamama07:20211109090050j:plain

 

かぼちゃサラダですが、様々な調理法、

そして具材も合わせることできます。

 

なので自分なりにアレンジして食べるのも美味しいです。

 

かぼちゃサラダですが保存する際には冷蔵、

冷凍をうまく使い分けましょう。

 

そして冷蔵も冷凍もそれぞれ注意点があるので、

しっかり守って保存をしてください。

 

美味しくかぼちゃサラダを食べて、

健康的な毎日を過ごしてくださいね!

 

プライバシーポリシーとお問い合わせフォーム