Web
Analytics

ライムニュース

スマホでサクッと読める!あなたの「知りたい」がここにある。

スキレットの使い方が知りたい!ダイソーにも売ってるって本当?

f:id:rikishikouta:20210921062803j:plain

 

 

今キャンプが大きなブームとなっていますよね。

 

YouTubeやアニメの影響により、キャンプに興味を持つ人が増えており、

自分もキャンプに行きたい!と思っている人も多いでしょう。

 

そしてキャンプに行く際には揃えたいのがギアですよね。

 

今は多種多様なキャンプギアがあり、

それらを自分なりに揃えるのもキャンプの楽しみの一つです。

 

そんなキャンプギアで揃えたいものの一つがスキレットです。

 


 

 

しかし、スキレットを揃える前に使い方が知りたいですよね。

 

ここではそんなスキレットについて解説をしていきます!

 

スキレットの使い方を解説!

 

f:id:rikishikouta:20210921062805j:plain



スキレットですが、まずスキレットとは一体なんなのでしょうか?

 

まずはスキレットについて解説をしていきます。

 

スキレットとは小さい鉄鍋ないしフライパンのことを指します。

 

スキレットを使えば焼く、煮る、蒸すなど大抵の料理をすることができます。

 

またご家庭でもアヒージョをする際に使うことができて何かと便利です。

 

そんなスキレットですが、使い方があるのでそちらも紹介していきます。

 

スキレットですが、キャンプ用のギアということで、

普通のフライパンとは少し勝手が違います。

 

スキレットを使う際には以下の点に注意をしましょう。

 

・シーズニングを行う

 

シーズニングとは最初に油で馴染ませることを指します。

 

シーズニングを行う際には以下の手順で行うようにしましょう。

 

①洗剤やお湯でスキレットを洗う

スキレットを空焚きして水分を飛ばす

スキレットが熱いうちに全体に油を塗る

④熱が覚めたら再び油を引いてクズ野菜を炒める

⑤野菜を炒め終わったら油を拭き取る

⑥もう一度空焚きをする

 

スキレットによってはシーズニングはすでに終わっているものもあります。

 

スキレットを買う際には事前に調べておきましょう。

 

・冷水につけない

スキレットが熱い状態で急に冷水につけるのは避けましょう。

 

スキレットを急に冷水につけると急激な温度変化によって、

スキレットにヒビが入るこtがあります。

 

なのでスキレットを洗う際には

スキレットが十分に冷めてから行うようにしましょう。

 

・洗剤を使わない

 

洗剤を使うと、シーズニングでつけた油の膜が剥がれてしまいます。

 

なのでスキレットを洗う際には洗剤は使わず水とたわしで洗うようにしましょう。

 

段々と使っているうちに油も馴染んできます。

まさにスキレットを育てる感じですね。

 

ぜひスキレットの使い方には気をつけて、大切に使ってくださいね。

 

スキレットダイソーに売ってるって本当?

 

f:id:rikishikouta:20210921062808j:plain



そんなスキレットですが、キャンプ用品専門店で買うとそれなりにします。

 

使うかわからないものの場合、高いものを買うのは勇気が入りますよね。

 

スキレットですが、安く買う方法はないのでしょうか?

 

結論から言えば、あります。

 

スキレットですが、なんと100円ショップであるダイソーにも売っています。

 

ダイソーでは200円ではSサイズのスキレット

300円ではMサイズのスキレットが売られています。

 

スキレット M | 【公式】DAISO(ダイソー)ネットストア

 

スキレット(直径20cm)jp.daisonet.com

(ごめんなさい、Sサイズはネットショップ上では見つけられませんでした…)

 

お手軽な値段ではありますが、必要十分で使うことができ便利ですよ。

 

こちらのスキレットですが、しっかりシーズニングを行うようにしましょう。

 

シーズニングの手順は上記の手順でOKです。

 

ダイソー以外にもセリアやワッツなどの100円ショップでも

スキレットは売られています。

 

サイズは小さいのでファミリーで使うには不向きですが、

ソロキャンプや家で一人分のアヒージョを作る際にも使えそうです。

 

100円ショップには意外なキャンプギアが置いてあったりするので、

ぜひチェックしてみてくださいね。

 

まとめ

 

スキレットですがぜひ揃えておきたいキャンプギアです。

 

スキレットを使う際にはシーズニングなどの使い方があるので、

それらをしっかり守るようにしましょう。

 

スキレットは使えば使うほど馴染んできますので、愛着が湧きますよ。

 

そんなスキレットですがダイソーなどの100円ショップでも売っています。

 

手軽に買うことができて、機能としても必要十分で使うことができますよ。

 

ぜひお気に入りのスキレットを使ってキャンプを楽しんでくださいね。

 

プライバシーポリシーとお問い合わせフォーム