Web
Analytics

ライムニュース

スマホでサクッと読める!あなたの「知りたい」がここにある。

3Dプリンターの値段はいくら?家庭用の機種を紹介(思ったよりずっと安いな!)

 

f:id:rikishikouta:20210831060638j:plain

 

 

様々な作品や製品を作るのに、3Dプリンターは便利です!

そんな3Dプリンターの機種や値段は、下記になります。

 

 

◎EasyThreed:X1 

EasyThreedが提供する、小型の3Dプリンターです!

価格は10,000円ちょっとで、手頃な価格設定が魅力の機種です。

3Dプリンターの入門機としてもおすすめになります!

 


 

 

◎ELEGOO:MARS 2

ELEGOOが販売する、小型の3Dプリンターになります!

価格は27,000円ほどで、コストパフォーマンスが特徴の機種です。

筐体がアルミニウム製なので、低価格ながら高級感があります。

 

 

 

◎XYZプリンティング:ダヴィンチ 1.0 Pro

XYZプリンティングが販売する、3Dプリンタのハイエンドモデルです!

価格は100,000円ほどで、少し高めの価格設定となっています。

ですが、価格に見合った機能を有する多機能モデルになります!

 


 

 

3Dプリンタは、メーカーや機種によって価格設定が異なります。

入門モデルからハイエンドモデルまで、様々な製品が販売されています!

 

実際に購入する際は、しっかりリサーチしてみることをおすすめします!

 

 

3Dプリンターでできること!便利な使い方や使用方法など

 

f:id:rikishikouta:20210831060644j:plain

 

作品やフィギュアを作るのに、3Dプリンターが活躍します!

3Dプリンターで作れるものとして、下記が挙げられます。

 

◎フィギュア

3Dプリンターを使うことで、自分好みのフィギュアを作れます!

好きな作品やキャラクターのフィギュアを、手軽に製作できます。

オリジナルのフィギュアを作るのに、3Dプリンターはおすすめです!

 

スマートフォンケース

スマホケースを作るのに、3Dプリンターが活用できます!

手作りのスマホケースは、プレゼントや贈り物にも適しています。

慣れてくれば、ハンドメイド品として販売できるかもしれません!

 

◎アクセサリー

3Dプリンターを使うと、アクセサリーを作ることも可能です!

自分の好きな動物や花をモデルに、オリジナルのアクセサリーを作れます。

大切な人への贈り物としても、おすすめの使い方になります!

 

このように、3Dプリンターの使用用途はいろいろです。

オリジナルグッズの製作なら、3Dプリンターは活躍できますよ!

 

 

3Dプリンターに必要な材料は?使える材料や素材など

 

f:id:rikishikouta:20210831060648j:plain

 

3Dプリンターを使用する際、素材をセットする必要があります。

3Dプリンターに使える素材には、下記のようなものが挙げられます。

 

・PLA樹脂

・PP樹脂

・ASA樹脂

・PET樹脂

・アクリル樹脂

 

3Dプリンターでは、素材を積層することで造形が行われます。

基本的には、熱や紫外線で硬化する樹脂を素材として使用します!

 

注意点として、機種によって使える素材が異なる点が挙げられます。

素材となる樹脂を選ぶ際は、使用可能かを事前にチェックするようにしましょう。

 

併せて、樹脂ごとの特徴を理解してから購入するのがおすすめです!

 

 

まとめ「3Dプリンターの価格やおすすめの使い方など」

 

f:id:rikishikouta:20210831060641j:plain

 

3Dプリンターの機種や価格などについて、お話しました。

 

まとめると、以下のようになります。

 

・立体物を作るのに便利な3Dプリンター

・低価格からハイエンドモデルまで販売あり!

・フィギュアやスマホケースの製作が可能!

・オリジナル作品を作れるのが魅力!

・素材として熱や紫外線で硬化する樹脂を使用!

 

自分の思い通りの作品を、手軽に製作できるのが魅力です。

最近では、家庭用の機種もたくさん販売されています!

 

自宅での工作やハンドメイド品の製作に、3Dプリンターはおすすめです!

プライバシーポリシーとお問い合わせフォーム