Web
Analytics

ライムニュース

スマホでサクッと読める!あなたの「知りたい」がここにある。

ヘルシオホットクックで作れるもの!メニュー例を紹介

f:id:rikishikouta:20210906063005j:plain

 

シャープの調理家電が「ヘルシオホットクック」です!

家事に役立つ製品として、人気を集めています。

 

 


 

ホットクックでは、下記のようなメニューが作れます!

 

◎メニュー1:肉じゃが

ホットクックの定番メニューの1つが「肉じゃが」です!

無水調理ができるので、旨味を引き出した調理ができます。

手間を掛けず、手軽に美味しい肉じゃがを作れちゃいます!

 

◎メニュー2:チャーシュー

ホットクックを使うと、人気のチャーシューが簡単に作れます!

食材をセットして待つだけで、美味しいチャーシューが完成です。

晩ごはんやおつまみメニューとしても、おすすめの一品です!

 

◎メニュー3:カレーライス

家庭で人気のカレーライスも、ホットクックを使うと簡単に作れます!

無水調理で作ったカレーは、初心者でも濃厚な味わいに仕上がります。

煮込み時間に目を離せるので、時間の節約につながります。

 

ホットクックは、時間のかかる煮込み料理に特に効果的です!

家事をする人には、おすすめしたい調理家電になります。

 

 

ヘルシオホットクックの使い方!便利な機能を解説

 

f:id:rikishikouta:20210906063010j:plain



 

ヘルシオホットクックには、様々な便利機能が搭載されています。

例えば、下記の機能がホットクックに備わっています。

 

◎かきまぜ調理

ホットクックでは、食材をかき混ぜる機能が搭載されています。

この点が、一般的な電気圧力鍋と大きく異なるポイントです!

ムラがなく、全体的に均一に調理することが可能になっています!

 

◎発酵調理

ホットクックを使うと、発酵食品を作ることができます。

甘酒やヨーグルトなど、手間のかかる食品を簡単に作れます!

自宅で発酵調理ができる点が、ホットクックの特徴です!

 

◎予約調理

ホットクックには、予約調理の機能が備わっています。

時間を指定することで、できたての料理を楽しめます!

ホットクックでは、最大15時間の予約調理が可能です!

 

以上のように、ホットクックには便利な機能が盛りだくさんです!

 

 

ヘルシオホットクックは子育てに活躍!おすすめメニューとは

 

f:id:rikishikouta:20210906063013j:plain

 

ヘルシオホットクックは、子育てにもおすすめの調理家電です!

ホットクックを使うと、下記のようなメニューが作れます。

 

◎ホットクックで作れる離乳食

・かぼちゃのポタージュスープ

・人参のポタージュスープ

・白菜のクリーム煮込み

・野菜のやわらか煮込み

・フルーツケーキ

 

野菜を柔らかくなるまで煮込むので、離乳食の調理に活躍します!

無添加の野菜スープは、お子さんの健康維持にも役立ちます。

 

また、火を使わずに調理できる点もポイントです!

調理中に目を離せるため、他の家事を片付けることができます。

 

子育て中の頼れる味方になるのが、ホットクックになります!

家事でお困りの方は、ぜひ活用を検討してみてください。

 

 

まとめ「ヘルシオホットクックのおすすめレシピや使い方」

 

f:id:rikishikouta:20210906063007j:plain



 

ヘルシオホットクックの機能やメニュー例をお話しました。

 

まとめると、以下のようになります。

 

・家事のサポートに役立つホットクック!

・手間のかかる煮込み料理が簡単に作れる!

・自動かきまぜ機能など、便利な機能を搭載!

・ホットクックは離乳食を作るのにもおすすめ!

・火を使わないので安心安全に調理ができる!

 

子育て中の方には、特にホットクックはおすすめしたいです!

家事の時短につながる、便利な調理家電になります。

 

また、手軽に美味しい料理を作れるのが、ホットクックの特徴です。

無水調理や低温調理など、料理に役立つ調理機能が満載です!

 

便利な調理家電をお探しなら、ヘルシオホットクックは要チェックです!

プライバシーポリシーとお問い合わせフォーム