Web
Analytics

ライムニュース

スマホでサクッと読める!あなたの「知りたい」がここにある。

激辛スパイスのおすすめ!市販の人気スパイスを紹介  

 

f:id:rikishikouta:20210831063853j:plain

 

 

 

 

辛い料理が好きな人におすすめなのが、激辛スパイスです!

市販されているものだと、下記のような商品が有名です。

 

◎ブレアーズ:サドンデスソース

 

辛いもの好きに特に有名なのが「サドンデスソース」になります。

辛さトップクラスのブートジョロキアを主原料に使用しています!

スッキリとしたシンプルな辛味が特徴の商品になります。

 

 

 

◎オーガニックファームHARA:キャロライナリーパー

激辛唐辛子「キャロライナリーパー」の粉末を使った商品です!

この唐辛子の辛さは、世界一と言われるほど刺激が強いです。

食べすぎには注意しながら、その辛さを楽しんでください!

 

 

 

◎新潟唐辛子工房:一味唐辛子「超鬼殺し」

辛さだけではなく、旨味を追求した一味唐辛子になります!

細かい粉末状になった一味唐辛子は、どんな料理にもマッチします。

辛さと旨味のバランスを重視する人に、おすすめの商品です!

(でも袋に「危険」って…)

 

 

 

このように、様々な激辛スパイスが市販されています。

辛いもの好きの方は、要チェックです!

 

 

スパイスの効果効能とは?美味しいだけじゃないスパイス

 

f:id:rikishikouta:20210831063846j:plain

 

スパイスの効果は、単に辛味を増すことだけではありません。

スパイスを食することで、下記のような効果効能が期待できます!

 

◎新陳代謝アップの効果

スパイスを摂取すると、身体の発汗が促進されます。

食事の際に汗を出すことで、新陳代謝の向上が期待できます!

新陳代謝を促したい方に、スパイスはおすすめです。

 

◎食欲促進の効果

スパイスを含んだ料理は、食欲促進につながります。

その代表的な料理として、カレーライスが挙げられます!

食欲が落ち込んだとき、スパイスを含んだ料理がおすすめです!

 

◎血行改善の効果

スパイスには、身体の血管を拡張させる働きがあります。

血管が拡張されることで、血行や血流の改善につながります!

冷え性や肩こりでお悩みなら、スパイスの効いた料理がおすすめです!

 

このように、スパイスを摂ることはメリットがたくさんあります。

ぜひ、普段の食生活に取り込んでみてください!

 

 

スパイスの種類とは?世界中の面白いスパイスを解説

 

f:id:rikishikouta:20210831063850j:plain

 

一口にスパイスと言っても、世界各国で様々です。

例えば、下記のような面白いスパイスもあります!

 

◎ザータル

中東系のスパイスとして有名なのがザータルです!

種々のハーブや香辛料を使用したスパイスになります。

魚料理に特におすすめのスパイスです。

 


 

◎チリライム

ロサンゼルスで人気のスパイスがチリライムです!

海塩やチリペッパーなどを使用した、爽やかなスパイスです。

焼き肉やバーベキューにおすすめのスパイスになります。

 


 

 

シトラスガーリック

キューバ系のスパイスとして有名なのがシトラスガーリックです!

程よいニンニクの香りと、シトラスの風味がマッチした商品です。

辛さは控えめなので、辛口が苦手な人にもおすすめになります!

 


 

以上のように、様々なスパイスが販売されています。

お気に入りの一品を探してみるのも、楽しいと思います!

 

 

まとめ「スパイス調味料の効果効能やおすすめ商品など」

 

f:id:rikishikouta:20210831063857j:plain

 

スパイスのおすすめ商品や効果効能についてお話しました。

 

まとめると、以下のようになります。

 

・辛いもの好きにおすすめの激辛スパイス!

・様々な激辛スパイスが市販されている!

・スパイスには役立つ効果効能あり!

・新陳代謝アップや食欲促進が期待できる!

・国ごとに異なるスパイスが販売されている!

 

辛さだけにとどまらないのが、スパイスの魅力です。

日本国内はもちろん、海外でも様々なスパイスが存在します!

 

普段の食生活に、ぜひスパイスを活用してみてください!

 

プライバシーポリシーとお問い合わせフォーム