Web
Analytics

ライムニュース

スマホでサクッと読める!あなたの「知りたい」がここにある。

無煙ロースターで焼肉!炭火に近い味わいを室内で!

 

 

 

f:id:rikishikouta:20210524202523j:plain



今週のお題「肉」

お家で焼肉を行うのに、無煙ロースターが便利です!

無煙ロースターは煙が出づらいので、とても重宝します。

 

 

最近の無煙ロースターは、性能が向上してきています。

炭火焼肉と遜色ないくらいのレベルのものもあります!

 

無煙ロースターは、基本的に3種類のタイプに分類できます。

 

・ガス式

・電気ヒーター式

・遠赤外線式

 

ガス式は、カセットコンロを使用して加熱を行います。

加熱する力が強く、テンポよく焼きたい場合はオススメです!

 

家庭で主流なのが「電気ヒーター式」です。

電熱線でプレートを加熱し、その上で食材を加熱します。

火災の心配が少ないのがメリットですね。

 

また、味にこだわるなら「遠赤外線式」を推します!

加熱に時間を要するものもありますが、焦がしにくいのが特徴です。

焼き過ぎを防ぎ、肉の味をしっかり味わうことができます!

 

無煙ロースターには、いろんな種類があります。

購入を検討するなら、ぜひしっかりリサーチしてください!

 

 

無煙ロースターの仕組みとは?家庭での使用にオススメ

 

f:id:rikishikouta:20210524202529j:plain

 

焼肉の時に出る煙は、肉の油が加熱されることで発生します。

逆に、加熱部に油を落とさなければ煙の発生を抑えられます。

 

その仕組みを活かしたのが「無煙ロースター」になります!

油の流れ等を工夫して、加熱部に油が流れないようにしています。

また、発生した煙を除去する機能を有するものもあります。

 

例えば、下記のような工夫が設けられています。

 

・プレートの中心部を高くして、油を外に逃がす

・内蔵ファンによって、発生した煙を逃さない

・加熱部をプレート上部に設けて、油の加熱を防ぐ

 

メーカーや製品ごとに、無煙の工夫はいろいろです!

製品を見ているだけでも、楽しいと思います。

 

お気に入りの1台を見つけて、家庭での焼肉を楽しんでください!

 

 

 

無煙ロースターのおすすめメーカーを紹介!

 

f:id:rikishikouta:20210524202532j:plain

 

様々なメーカーから、無煙ロースターが販売されています。

中でも、オススメのメーカーは下記になります。

 

Aladdin(アラジン)

機能的で、見た目も美しい製品を提供しています!

特に人気なのが「グラファイトグリラー」という製品です。

上部に設けた遠赤外線ヒーターにより、加熱を行います!

 

0.2秒で発熱が始まるため、予熱は不要です。

肉の内側から加熱されるので、炭火で焼いたように仕上がります!

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

アラジン CAG-G13B-G グラファイトグリラー アラジングリーン
価格:35200円(税込、送料別) (2021/5/24時点)


 

 

エスキュービズム

「吸煙グリル」 で人気を集めるメーカーになります!

内蔵ファンで煙を吸い込み、臭いの拡散を防ぎます。

 

こちらも、遠赤外線で加熱を行うのが特徴です。

煙の発生を抑えながら、本格的な焼肉を楽しめます!

 

store.shopping.yahoo.co.jp

 

岩谷産業

「やきまる」の名称でお馴染みの製品を販売しています!

必要以上に高温になるのを防ぎ、煙の発生を抑制します。

 

また、やきまるはカセットコンロ式であるのも特徴です!

立ち上がりが早く、屋外での使用にも適しています。

 


 

以上のように、様々なメーカーから無煙ロースターが販売されています。

それぞれ特徴的なので、目的に合わせて比較を行ってくださいね!

 

 

まとめ「無煙ロースターでの焼肉やおすすめメーカーなど」

 

f:id:rikishikouta:20210524202526j:plain



 

ここまで、無煙ロースターの特徴やオススメ製品を紹介しました。

 

まとめると、以下のようになります。

 

・お家での焼肉に便利な無煙ロースター!

炭火焼肉に近いレベルを提供する製品もある!

・油の加熱を防ぐことで、煙の発生を抑えている!

・Aladdinやエスキュービズムなどの製品がオススメ!

岩谷産業の製品は屋外使用にも適している!

 

遠赤外線式の無煙ロースターは、絶妙な焼き加減になります。

味にこだわるのなら、遠赤外線式を勧めたいです!

 

無煙ロースターを使用して、お家時間を楽しんでくださいね!

 

プライバシーポリシーとお問い合わせフォーム