Web
Analytics

ライムニュース

スマホでサクッと読める!あなたの「知りたい」がここにある。

マツダ「ロードスター」は普段使いOK!その性能とは?

 

 

f:id:rikishikouta:20210429202751j:plain




マツダのスポーツカーで有名なのがロードスターです。

ドライブはもちろん、普段使いにもオススメの名車ですよ!

 

それには、下記の理由が挙げられます。

 

 

・小型なので、市街地や駐車場での取り回しが良い!

・スポーツカーにしては、比較的燃費が良い!

・自動ブレーキ搭載なので、安心して運転できる!

 

手頃な価格帯で手に入ることも、ロードスターのポイントです。

中古車も出回っているため、入手はしやすいと思います!

 

シンプルで無駄のないそのフォルムが、ロードスターの特徴です!

余分なパーツが無いので、小型の車体になっています。

取り回しがとても楽なので、普段使いでも十分活躍できます!

 

車の購入を考えているなら、ロードスターは要チェックです!

スペックはもちろん、センスを感じる見た目もオススメですよ!!

 

 

 

マツダの名車「ロードスター」の開発歴史を解説!

 

f:id:rikishikouta:20210429202745j:plain

 

ロードスターは、1989年にアメリカで販売がスタートしました。

その後、日本国内でも販売が行われています。

 

初代ユーノス・ロードスターは爆発的な人気を集めました!

これがきっかけで、中小型のスポーツカーが普及していきます。

ライトウェイトスポーツカーの代表と言えるブランドですね!!

 

ロードスターは、発売開始以降も堅調に生産台数を伸ばしています。

ギネスブックにも認定されるくらい、生産された実績を持ちます!

2016年には、累計の生産台数が100万台を達成しています!!

 

現在に至っても、ロードスターは進化を続けています。

例えば、アイドリングストップや自動ブレーキ機能がその一例です。

安全面や環境面で工夫をこらしているのも、好評価ですね!

 

ロードスターは、これからも開発が続けられていきます!

その性能や乗り心地の変化は、気になるところですね!!

 

 

 

マツダロードスター」のラインナップをご紹介!

 

 

f:id:rikishikouta:20210429202740j:plain

 

 

マツダロードスターには、いくつか種類があります。

何を重視するかで、マッチするモデルは変わってきます。

 

ロードスターのラインナップをピックアップしてみます!

 

ロードスターのベーシックモデル「S」

・ハイグレードモデル「S Special Package」

・レザーシートが特徴的な「S Leather Package」

・運転性能や走り心地を重視したモデル「RS」

 

一例ですが、上記のようなモデルが販売されています。

 

ロードスターが初めてなら、ベーシックモデルがオススメです!

値段が手頃なので、購入のハードルが低いためです。

 

またロードスターでは、AT車またはMT車を選べます!

運転を楽しむのであれば、MT車の選択もアリですね!

自分の好みに合わせて、選んでみてください!!

 

しっかりリサーチして、お気に入りの1台を見つけてくださいね!

 

 

 

まとめ「ロードスターの特徴やラインナップなど」

 

 

f:id:rikishikouta:20210429202756j:plain

 

ロードスターの特徴やラインナップ等を紹介しました。

 

まとめると、以下のようになります。

 

・小型で取り回しが良好なマツダロードスター

・その乗りやすさから、普段使いにもオススメ

・初代ロードスターは1989年に販売スタート

・中小型スポーツカーの人気の火付け役となった

・様々なラインナップのロードスターが発売中

 

街乗りからドライブまで、色々な場面で楽しめます!

取り回しの良さが、ロードスターの最大の特徴ですね。

 

初代モデル以降も、ロードスターは進化し続けています。

乗り心地や安全性能の向上は、今後も期待ができます!

 

自動車の購入を考えているなら、ロードスターは必見です!

 

実物を見たら、その美しさにきっと惹かれると思いますよ!

プライバシーポリシーとお問い合わせフォーム