Web
Analytics

ライムニュース

スマホでサクッと読める!あなたの「知りたい」がここにある。

高級食パン、ロングブームとなった理由とは?

 

 

f:id:rikishikouta:20210507211130j:plain

 

ここ最近ロングブームとなっているのが高級食パンですね。

 

高級食パンを扱うお店も多くなっており、

最近ではモスバーガーで高級食パンを扱うようになり話題になりましたね。

 

 

高級食パンは普通の食パンとは一味違い、ふわっふわで甘みあふれるその味に、

夢中になっている人も多いでしょう。

 

そんな高級食パンですが、どうしてこんなにもロングブームとなったのでしょうか?

 

ここでは高級食パンがブームとなった理由や、その美味しさの秘密について解説をしていきます。

 

トーストしなくてもおいしい!

 

f:id:rikishikouta:20210507211139j:plain



 

 

高級食パンですが、特徴的なのは何といってもその味です。

 

食べた瞬間に小麦とバターの香りが口の中いっぱいに広がり、

食べたことがない人はその美味しさに衝撃を受けるでしょう。

 

特に焼きたての高級食パンは、一人で一斤を軽く食べてしまえるほどの美味しさです。

 

そんな高級食パンはトーストをしなくても十分に美味しく味わうことができます。

 

むしろふわふわの食感を味わうために、トーストをしないで食べることが好きな人も多いです。

 

高級食パンがこんなにもブームとなった理由としては、

「身近」「差別化」が要因として挙げられます。

 

日本人は米といっても、実際はパン派の人も多いですよね。

 

特に女性ではパン屋巡りをするのが趣味という人も多く、

馴染みのパン屋さんがある人もたくさんいます。

 

朝は絶対食パンがいい!というパン党の方にとっては、

食パンはご飯以上に生活に欠かせないものかもしれません。

 

そんな生活の中で関わりの多い食パンが、高級になった場合、食べてみたくなりますよね。

 

高級と言っても、高級食パンの場合、一斤1000円前後。

 

ちょっと奮発をすれば、買える値段設定になっています。

 

「普通」の食パンの味を知っているからこそ、「高級」との比較が誰しもでき、

その違いや美味しさを堪能することができます。

 

これは元からの高級食材では味わうことができない楽しみ方ですね。

 

家電メーカーではバルミューダの高級トースターが、大ヒットをしました。

 


 

 

これは日常的に使うトースターを追求しパンの味を最大限引き立たせることで、

普通のトースターと大きく差別化をしたものです。

 

このように「普通」を知っているからこそ、

多くの人が高級食パンに夢中になり、ロングブームとなったと考えられます。

 

アレンジが効くから飽きない!

 

f:id:rikishikouta:20210507211134j:plain

 

 

高級食パンですが、そのまま食べても美味しいですが、

アレンジの幅が広く、飽きずに食べることができます。

 

高級食パンのアレンジとしては以下のようなものが挙げられます。

 

・フレンチトースト

 

甘みが強い高級食パンはフレンチトーストにすると、さらに甘さが引き立ちます。

 

高級食パンの甘さと卵が合わさると、その美味しさはまるでプリンのようです。

 

砂糖やメープルシロップを合わせると、最高のスイーツとして食べることができます。

 

・ハニートースト

 

もちろん高級食パンはトーストをしても美味しいです。

 

特にハニーシロップと合わせたハニートーストはスイーツとして楽しむことができます。

 

高級食パンを一斤で買って中身をくりぬき、その中にアイスを入れてハニーシロップをかければ、

悪魔のようなスイーツが完成します。

 

・サンドイッチ

 

高級食パンはサンドイッチにしても美味しく味わうことができます。

 

具材は何でも合いますが、甘さが強い分、フルーツ系のサンドイッチがオススメです。

 

もちろん卵などシンプルなサンドイッチでも美味しく味わうことができますよ。

 

せっかくの高級食パンですから、自分なりのアレンジを加えて美味しく味わってくださいね。

 

まとめ

 

高級食パンがロングブームとなった要因としては「身近」と「差別化」が挙げられます。

 

食パンという身近で「普通」を知っているからそ、

高級食パンの美味しさがわかって差別化をすることができます。

 

高級食パンはそのまま食べても美味しいですが、

アレンジを効かせても美味しく味わうことができます。

 

高級食パンブームはまだまだ続きそうですし、

まだ食べたことがない人はぜひ一度食べてみてくださいね。

 

 

 

 

 

プライバシーポリシーとお問い合わせフォーム