Web
Analytics

ライムニュース

スマホでサクッと読める!あなたの「知りたい」がここにある。

ハウステンボスの遊び方とは?大人も楽しめる観光名所

 

 

 

f:id:rikishikouta:20210524195719j:plain



ハウステンボスとは、全国的に有名な長崎県のテーマパークです。

オランダをモチーフにした園内が、大人にも人気を集めています!

 

www.huistenbosch.co.jp

 

 

大人にオススメの楽しみ方として、下記が挙げられます。

 

ハウステンボス内の花畑を散策する!

・園内にあるミュージアムを観覧する!

・レストランやカフェでまったりする!

歌劇団の公演ショーを楽しむ!

・季節に応じたイルミネーションを見る!

 

一般的な遊園地だと、アトラクションがメインになります。

ですがハウステンボスでは、それ以外の楽しみ方も魅力です!

 

晴れた日には、もちろん園内の散策を楽しめます!

また雨天でも、屋内施設やカフェで楽しく過ごせます。

多様な楽しみ方ができるのが、ハウステンボスの特徴です!

 

また、夜間のイルミネーションは必見ですよ!

園内全体が照らされて、独特の雰囲気の中を散策できます。

ハウステンボス訪問時は、ぜひ夜間まで滞在してみてください!

 

ハウステンボスには、敷地内にホテルも運営されています。

日程に余裕があれば、宿泊滞在もオススメですね!!

 

ハウステンボスでは、色々な楽しみ方ができます!

カップルや夫婦にもオススメできる観光スポットですよ!

 

 

 

佐世保にあるハウステンボス!その運営の歴史を紹介

f:id:rikishikouta:20210524195725j:plain

 

 

ハウステンボスの開業は、1992年3月25日です。

オランダのハウステンボス宮殿をモチーフに造られました。

 

その総面積は、東京ディズニーリゾートとほぼ同規模です。

テーマパーク単独としては、日本でも最大規模になります!

 

今では人気の観光地ですが、順風満帆ではありませんでした。

入場者数が減少を続け、一時期は経営不振に陥りました。

 

その結果として、2003年に経営破綻を起こしています。

 

転機となったのは、旅行代理店「H.I.S.」による経営再建です!

2010年に経営再建がスタートし、徐々に業績が回復しました。

現在のハウステンボスが誕生した瞬間とも言えます!!

 

今では有名なイベントも、多くは経営再建後にスタートしています。

「光の王国」「バラ祭」といったイベントが、その例です。

 

2010年の再建以降、ハウステンボスは人気の観光地となりました!

 

今後開催のイベント | イベント&ショー

 

ハウステンボスのレストラン!おすすめのお店を大紹介

 

f:id:rikishikouta:20210524195729j:plain

 

 

ハウステンボスには、様々なレストランが運営されています!

長崎名物からイタリアンまで、本当にいろいろあります!!

 

下記に、いくつかピックアップしてみます。

 

チーズフォンデュ専門店「チーズワーフ」

・地中海レストラン「エルマーソ」

・長崎洋食レストラン「とっとっと」

佐世保バーガーの名店「ダム」

・海鮮料理がオススメの飲食店「魚壱」

 

グルメ|ハウステンボスリゾート

 

ハウステンボスでは、本場ヨーロッパの料理を堪能できます!

他には、長崎名物を提供している店舗などもあります。

洋食はもちろん、和食を楽しめるのもポイントですね!

 

また園内には、軽食を提供するオープンカフェがあります!

散策途中で気軽に立ち寄れるのも、魅力の1つです!!

 

ランチからディナーまで、楽しみ方はその人次第ですよ!

 

 

まとめ「ハウステンボスの大人の楽しみ方や歴史など」

 

f:id:rikishikouta:20210524195722j:plain

 

 

ここまで、ハウステンボスの魅力や楽しみ方をお話しました。

 

まとめると、以下のようになります。

 

・大人も楽しめるテーマパーク「ハウステンボス

・経営再建後に現在のハウステンボスが誕生した

・オランダをモチーフにした園内が大きな魅力

・アトラクション以外にもたくさんの見どころあり

・様々なカフェやレストランが運営されている

 

いろんな過ごし方をできるのが、ハウステンボスの特徴です!

園内散策や食事など、魅力は1つにとどまりません。

訪問前に、しっかりリサーチすることをオススメします!

 

ぜひ、自分なりの滞在プランを計画してみてくださいね!!

プライバシーポリシーとお問い合わせフォーム